SEIKO 快適視生活応援団 通信

こんにちは~!メガまるだよ。
8月も終わりだね。東京では厳しい残暑が続いてるよ。

そんな8月も中旬辺りから、洋服やコスメなどの広告で「秋色」を
見かけるようになったね。少し早いような気もするけど、あと少しで
暑さ和らぐ秋がやってくるんだ~って思うと気分が上向くね☆

残りの夏も、思いっきり夏を感じられることがしたいなぁ(^^)

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

開くとランタン、折りたたむとハンドライトの2WAY仕様で、2つの明るさモードが選べるLEDランタン。 折りたたんでかんたんに携帯できます。

さて、今月の『クリックアンケート』です。
疲れ目やドライアイの方は「目薬」を使うことが多いと思いますが、「目薬を差した」とき、すぐにしてしまう行動は何ですか?
これだと思うものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してください♪

1. まばたきをする
2. 目を動かす
3. 目を閉じる
4. ティッシュなどで拭く
5. 何もしない
6. その他

疲れ目のケアの1つですが、「一日の終わりにしているよ」など、コメントもお待ちしていますね。ぜひご参加ください♪

コメント投稿はコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

自分でできる目の疲労回復法

パソコンやスマートフォンなどの液晶画面を見る機会が増えると、目の負担が大きくなり、疲れ目など様々な症状が出てしまいます。
そうならないためにも自分で「目の疲労回復」、してみませんか?

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

スポーツ用メガネを選ぶ時のポイントを教えてください。

用途によってメガネを使い分けている方も多いですよね。パソコン用、ドライブ用など色々なシーンが挙げられますが、今回は「スポーツ用」のメガネを選ぶポイントについて、お答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

リングが渦巻きに見える!『渦巻き錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ☆今回は、「リングが渦巻きに見える!ついでに回転して見える」というトリックアートだよ!ぜひご覧ください♪

事務局ブログ
イメージ画像

2017夏休み

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね♪
事務局の原さんが千葉へ遊びに行ったよ!楽しい夏休みで「一番印象に残る」出来事の写真をアップしていたけど、ぼくも印象に残っちゃったよ~。ぜひブログを見てね☆

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類からも検索できます!セイコーレンズスペシャリスト(SLS)加盟店を探すことができる新検索機能も、ぜひご利用くださいね。

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 原 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2017 All rights reserved.