SEIKO 快適視生活応援団 通信

こんにちは~。メガまるだよ!

梅雨前線が北上しているね。ジメジメが気になる季節、到来☆

洗濯物は乾きにくくなるし、メガネも濡れる頻度が増えて大変だ!
髪の毛は湿気でまとまりにくいから困る~って方も多いかな。

夏を待ちながら、梅雨の楽しみを見つけたいなって思う今日この頃だよ♪

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

ステンレス魔法びん構造のフードコンテナー。
熱々のスープだけでなく、冷たいデザートにも最適☆ビッグな容量0.5L!

さて、今月の『クリックアンケート』です。
前回と今回のメルマガでも取り上げている「紫外線」。対策はいつごろから始めていますか?
当てはまるものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してください♪

1. 春先(3~4月)から
2. 初夏(5~6月)から
3. 夏(7~8月)から
4. 一年中している
5. 紫外線対策はしていない
6. その他

クリックした後は、「予報などのチェックも欠かさないよ」などなど、ぜひコメントをお寄せくださいね。ご参加をお待ちしてます☆

コメント投稿はコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介イメージ

ぼく、メガまるが注目のメガネ屋さん(SLS店)へ訪問!お店の情報をご紹介するよ。

お客様は家族

・鶴屋メガネサロン 様(熊本県)
今回は熊本県!老舗百貨店の本館にあるSLS店でインタビューをしてきたよ。ぜひご覧くださーい☆

目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

紫外線と目<後編>

前回のメルマガでは「紫外線と目<前編>」をご紹介しました。今回は、<後編>をお届けします!
「紫外線対策」と、サングラス選びのポイントやレンズカラーについてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

天候により、視力に違い(雨の日は見えにくく、晴れの日には、少し見えやすい)があるように感じるのは、なぜでしょうか?

いつも何気なく見ている同じ景色が、たまに見えにくかったり、少し見えやすい、と感じることはありますか?もしかすると天候のせいかも!?その「謎」に迫ります。

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

2つのリングが違う色に見える!『ムンカー錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ☆今回は、「2つのリングが違う色に見える」というトリックアートだよ。ぜひご覧くださいね♪

Taka's cafe
イメージ画像

グリーン、グリーン。

大分放送の「ハロー大分」では毎年恒例、貴子さんのコーナーを放映! 今年のテーマは『サングラス&カラーレンズ最前線』でした。撮影の様子や、貴子さんの今年のご提案など、ぜひご覧ください♪

事務局ブログ
イメージ画像

SEIKOレンズ工場見学 in フィリピン

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね♪
事務局の山崎さんが、レンズ工場の見学でフィリピンに行ってきたよ☆3日間の見学ツアーの様子を写真付きでご紹介!ぜひブログを見てね~。

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類からも検索できます!セイコーレンズスペシャリスト(SLS)加盟店を探すことができる新検索機能も、ぜひご利用くださいね。

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 原 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2018 All rights reserved.