SEIKO 快適視生活応援団 通信

こんにちは。メガまるだよ!
今年は、猛暑が続く厳しい夏になったね~。
暑さやその対策などで疲れがでてくる頃だから、どうぞご自愛ください☆

さてさて、暑さ逃れのように来月のことを思う日々だけど、今年の9月は3連休が2回もあるよ☆
暑さから開放される時期の連休だし、今から何をして楽しもうかな~って考えるのも「楽しみの1つ」だったりするんだよね♪

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

暗くなると人を感知して灯る、足元灯。また停電を自動感知してサーチライトが点灯、持って避難ができます。自立するのでハンズフリーで上方向に照らせます!

さて、今月の『クリックアンケート』です!
見た目が変わるので気になって仕方がない、まぶたのむくみ。
あなたの「まぶたのむくみ解消法」は何ですか?
当てはまるものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してください♪

1. 目の周りをマッサージする
2. 温める
3. 冷やす
4. その他

クリックした後は、「蒸しタオルを使ってるよ」などなど、具体的な解消法のコメントもお待ちしていますね。ぜひご参加ください!

コメント投稿はコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介イメージ

ぼく、メガまるが注目のメガネ屋さん(SLS店)へ訪問!お店の情報をご紹介していくよ。

他の人と少し違うものを提案

メガネのヤガミ 東海通店 様(愛知県)
名古屋港から地下鉄で3駅ほどの場所、名古屋市港区にあるメガネ屋さんにお邪魔したよ。ぜひご覧ください☆

目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

目の前を黒いモノが飛ぶ?~ 飛蚊症 ~

目の前を「蚊」が飛んでいるように見えたから見回したのに、実際は何も飛んでいなかった・・・という経験はありますか?
もしかすると「飛蚊症」かも!その症状や危険性についてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

先日、映画を観て思い切り泣いてしまいました。感動して流す涙、うれし涙やくやし涙など、喜怒哀楽の感情が影響する涙ってどうして起こるのでしょうか?

「涙が出る」シチュエーションは、うれし涙やくやし涙など様々ですが、なぜ感情が影響して涙が溢れ出るのでしょうか。
その真相に迫ります!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

波打って動いて見える!『波の錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ☆
今回は、「波打って動いて見える」というトリックアートだよ♪

Taka's cafe
イメージ画像

グローブトロッター リペア編

お仕事で全国を飛び回る貴子さんの相棒は、旅行カバン♪
使いこまれた「グローブトロッター」を見た方から、声を掛けられたそうですよ。どんなお話をされたのでしょう?続きはブログで☆

事務局ブログ
イメージ画像

奈良散策

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね☆
事務局の原さんが、夏休みに奈良に行ってきたそうだよ♪鹿さんにおせんべいをあげたり、大仏を見たりと、楽しく散策してきたんだって☆ぜひブログを見てね♪

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
http://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 原 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2018 All rights reserved.