SEIKO 快適視生活応援団 通信

今週末からは師走だよ!年末が差し迫ってきたね~。
今年も色々とあったけど、あっという間の一年だったよ!

最近よく聞くのが「平成最後」という言葉。いま「平成最後の冬」が
訪れようとしてるね。この時を、少しだけ意識しちゃうね。
でも普段通~りの年末を送ってしまいそうだよ……(^^;

何かと忙しい年末だけど、気分を上げて元気に過ごしていこうね☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

お好きな産直グルメを1点チョイスできるグルメギフト券です♪

さて、今月の『クリックアンケート』です。
日増しに寒くなる季節が到来!吹く風や空気で体は冷え冷えに・・・。そんなときに飲みたい、大好きな「温か~いスープ」はどれですか?
当てはまるものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してくださいね。

1. コーンスープ
2. ポタージュスープ
3. クラムチャウダー
4. ミネストローネ
5. コンソメスープ
6. その他

クリックした後は、「これが一番あったまる」「ほっとするよね」などなど、コメントもお待ちしています。ぜひご参加ください♪

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介イメージ

ぼく、メガまるが注目のメガネ屋さん(SLS店)へ訪問!お店の情報をご紹介するよ。

世界で一つ、自分専用の眼鏡を提供

・ウエハラメガネ 様(岐阜県)
今回は、岐阜県の関市にあるメガネ屋さんにお邪魔したよ!創業37年の老舗さんなんだ♪ぜひご覧ください☆

目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

20代でも老眼に!?~スマホ老眼とは~

「スマホ老眼」、または「夕方老眼」という目の症状をご存知ですか?スマートフォンで目を酷使することにより一時的に引き起こされる、老眼と似た症状をそう呼びます。
いま、この症状を訴える20代の若者が増えているのです。その症状と予防、ケアするレンズなどについてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

目を開けたまま寝ている人を見たことがありますが、原因はなんでしょうか?

本来、睡眠中は閉じているはずの「まぶた」ですが、開いている人を見かけたことはありますか?
目を開けたまま寝ている原因と、対処法などをお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

立体感のある幾何学的錯視『アトランティス』

今回は、「正方形でできているが膨らんで見える。動きもある」というトリックアートだよ♪

事務局ブログ
イメージ画像

SEIKOレンズ工場見学 in フィリピン part2

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね♪今回は「レンズ工場見学」の第二弾!フィリピンでの見学ツアーの様子を札幌営業所の野口さんがお話してるよ☆ぜひブログを見てね~♪

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
http://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 原 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2018 All rights reserved.