SEIKO 快適視生活応援団 通信

今年最初のメルマガをお届けするよ♪明日からは早くも2月だね☆
日数が短いから、あっという間に過ぎてしまわないよう
日々を大切に過ごしたいね。

あっという間、といえば!約一ヶ月後に開催が迫ってきた今年の
「東京マラソン」。3月3日のひなまつりに開催するよ。
今年もセイコーはオフィシャルタイマーをつとめさせていただくよ。

熱い思いを胸に、ご参加されるみなさんを応援していくぞ~♪(^^)

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

1台3役(加湿・除湿・消臭)、季節に合わせて年中使えるマルチモイストコントローラー。パーソナルサイズで静音設計です!
※気化式の加湿器は、お部屋の湿度に合わせて自然に加湿します。超音波やスチーム式のような蒸気は見えません。

さて、今月の『クリックアンケート』です。
寒さ厳しく空気が乾燥する季節。目の乾燥も気になりますよね。どんなときに、目の乾燥が一番気になりますか?
当てはまるものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してくださいね。

1. 乾燥した屋外にいるとき
2. 暖房をつけた部屋にいるとき
3. 風呂上がり
4. 夜更かしをしているとき
5. スマホやパソコンを見ているとき
6. コンタクトレンズの使用時
7. その他

クリックした後は、「こんな対策してるよ!」などなど、コメントもお待ちしていますね。ぜひご参加ください♪

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介イメージ
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介イメージ

ぼく、メガまるが注目のメガネ屋さん(SLS店)へ訪問!お店の情報をご紹介していくよ。

熟練の技術と笑顔でお迎え

・千里堂メガネ 網走本店 様(北海道)

愛されるお店作り

・トム・フクダ本店 様(山口県)

今月はメガネ屋さん2店舗にお邪魔してきたよ!ぜひご覧ください♪
※SLS店とは、『セイコーレンズスペシャリスト加盟店』のことだよ。

目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

視神経に障害が起きる『緑内障』

緑内障と聞いたとき、「すぐに失明する病気」というイメージをお持ちの方も少なくないと思いますが、ほとんどの緑内障はゆっくりと進行していくタイプです。
緑内障の「種類」や「仕組み」などについて、詳しくお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

朝起きるとまぶたがむくんでいることがあります。むくみの原因と簡単な解消法を知りたいです。

朝からまぶたが重く、むくんでいたりすると気になりますよね。
まぶたのむくみの原因や気になる解消法など、素朴な疑問にお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

かげろうのようなものが見える!『かげろう錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ☆
今回は、「かげろうのようなものが見える。」というトリックアートだよ♪

Taka's cafe
イメージ画像

ANAのおもてなし

出張で飛行機を使う機会があった年末の貴子さん。ちょっと風邪気味だったようです。
前回登場した、相棒の旅行カバンも再登場する今回のブログをぜひご覧ください♪

事務局ブログ
イメージ画像

スノーシューで雪山歩き

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するよ♪
事務局の山崎さんが長野県の蓼科で雪山歩きを楽しんできたよ☆白銀の世界を撮った写真にもご注目!ぜひブログを見てね~。

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
http://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 原 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2019 All rights reserved.