SEIKO 快適視生活応援団 通信

今月は、春を感じる気候になったり、
すぐ元に戻って冬の寒さを余計に感じちゃったり、
気温に波があったよね~。
本格的な季節の変わり目を前に、ご自愛ください☆

さて♪明日からは早くも3月。
色々な行事やイベントがある中で、この季節ならでは
の楽しみ、といえば「桜」だよね☆
開花までのワクワク感にお花見などなど。
今から待ち遠しいな~♪(^^)

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

5年保存できる、おいしくてバラエティー豊かな非常食(3日分)のセットです。お湯や水を加えるだけで作れる「尾西のごはん」6種、「災害備蓄用パン」3種、甘味とカロリー摂取に「えいようかん」。また7年保存水も3本セット!

さて、今月の『クリックアンケート』です。
毎年気になる花粉とその症状。いつ発症するか分からないものですが、あなたが花粉症になったのはいつの頃からでしょうか?
当てはまるものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してくださいね。

1. 子供のころから花粉症だった
2. 20~30才代で花粉症になった
3. 40才を過ぎてから花粉症になった
4. 花粉症ではない

クリックした後は、「中学で花粉症になりました。」などなど、コメントもお待ちしています!ぜひご参加くださいね。

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介イメージ

ぼく、メガまるが注目のメガネ屋さん(SLS店)へ訪問!お店の情報をご紹介するよ。

快適な視生活を守るメガネ

・光学堂 きりしま国分山形屋店 様(鹿児島県)

今回は、鹿児島県霧島市の百貨店2階にあるメガネ屋さんにお邪魔してきたよ~♪ぜひご覧ください☆
※SLS店とは、『セイコーレンズスペシャリスト加盟店』のことだよ。

目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

中高年の悩み、白内障

前回ご紹介の緑内障とともに、よく耳にするのが「白内障」ですね。加齢も原因のひとつですが、別の疾患が白内障を増大させる可能性がある危険因子、というケースもあります。
今回は「白内障」の症状と予防、手術などについてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

花粉症で困る『目のかゆみ』。目のかゆみってどうして起こるのですか?

花粉症でお困りの方が多い時期ですね。症状の中でも異常なほどの「目のかゆみ」は困りもの。 この「目のかゆみ」、どうして起こるのでしょうか。そんな素朴な疑問にお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

矢印の方向に動いて見える!『動く錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ☆
今回は「矢印が矢印の方向に動いて見える。」というトリックアートだよ♪ぜひ見てね~☆

メガまるブログ
イメージ画像

☆『大人のワクワクキャンペーン』実施中☆

今回はぼく、メガまるのブログを更新したよ☆
セイコーアイウェアでは、新商品のメガネレンズ発売を記念して、キャンペーンを実施してるよ☆詳細はぜひブログを見てね!

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
http://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 原 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2019 All rights reserved.