SEIKO 快適視生活応援団 通信

梅雨になるね~。この時期は紫陽花やバラの花がキレイに咲くから、
雨の日が多くても、通勤・通学やお散歩などで楽しみが増えそう(^^)

さて6月は、1年に1度しか見られない光景」があるのを知ってるかな?
満月が赤く見える「ストロベリームーン」だよ☆
今年は6月17日と推測されてるけど、梅雨の真っ只中なんだよね。
夜には雲が晴れて、運よく見られることを期待しちゃうな♪

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

手のひらサイズでコンパクトなネコ型のモバイルバッテリー♪急速充電対応で安全設計。猫耳はシリコンだから当たっても痛くない☆

さて、今月の『クリックアンケート』です。
これからの時期は夏野菜が楽しめますね。「目に良い栄養素」を多く含むものを選んでみました!お好きな夏の野菜を教えてください♪
当てはまるものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してくださいね。

1. トマト
2. なす
3. さやえんどう
4. かぼちゃ
5. ゴーヤ
6. 大葉
7. みょうが
8. その他

クリックした後は、大好きな野菜の調理法(料理)などもコメントでお聞かせください♪ぜひご参加お待ちしてます!

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

目の定期検診

「目の定期検診」はされていますか?まだ見える・痛くない・忙しい、こんな理由で後回しにしていると気がつかないうちに目の病気が進行してしまうかも?今回は、目の疲労や汚れの状態、検査の種類などについてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

子供がふざけて寄り目をよくやりますが、目に悪くはないのでしょうか?

お子さんがふざけてする「寄り目」。ハマってしまうと何度も目を寄せてしまいがちです。「寄り目」をすることで目に悪い影響はないのでしょうか。そんな素朴な疑問にお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

同時に知覚することは困難!?『消える錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ☆今回は「同時に知覚することは困難」というトリックアートだよ!ぜひ見てね~♪

事務局ブログ
イメージ画像

関東屈指のパワースポットへ行ってきました!

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね☆
先日の大型連休に事務局の富山さんが、ご家族と標高約1,100メートルのパワースポットに出かけてきたよ♪どのパワースポットに行ってきたのかは、ブログをチェックしてね!

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2019 All rights reserved.