SEIKO 快適視生活応援団 通信

今月は雨やぐずついた天候が多くて、気温も低めの日があったね。 多くのエリアではこれから本格的な夏になるけど、急な気温の変化に気をつけたいよね。
さて、「夏」と言えば!夏祭りに花火大会など、野外の大型イベントがたくさんだよ!夏らしく風流に、浴衣を着てみるのも乙だね♪ ぼくも粋な着こなしにチャレンジしたいな〜☆
今回は「夏の風物詩」をテーマに、クリックアンケートをしてるよ! ぜひ参加してね☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

今回は特別にJCBギフトカード5,000円分をプレゼント☆
ぜひお役立てください!

さて、今月の『クリックアンケート』です。 これからが夏本番!ということで、「夏の風物詩」をイメージしてください♪一番、目を楽しませてくれるのは次のうち、どれでしょうか?
当てはまるものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してくださいね。

1. 鮮やかな黄色のひまわり
2. 白波の立つ青い海
3. 夜を彩る花火
4. 涼やかな浴衣姿
5. 冷え冷えジョッキのジュースや生ビール
6. お祭りの定番!かき氷
7. くるくると飾り舞う風鈴
8. その他

クリックした後は、「夏の風物詩」についてのエピソードをコメントで教えてください!たくさんのご参加をお待ちしてます♪

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

目とメガネに関する雑学

ちょっとした息抜きに、目とメガネの雑学はいかがですか!雑学のテーマは、「目を科学する」、「動物の目の不思議」、「目とメガネにまつわる言葉」の3つ。知れば、誰かに話したくなるかも♪

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

色が変わるレンズの仕組みについて教えてください。

室内と屋外で色が変わるレンズ、「調光レンズ」。その仕組みをご存知でしょうか?調光レンズの仕組みなどについて、素朴な疑問にお答えします。

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

線の背景が色づいて見える!『色拡散の錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ☆ 今回は「線の背景は黒であるが、色づいて見える」というトリックアートだよ。ぜひ見てね♪

事務局ブログ
イメージ画像

川越氷川神社 縁むすび風鈴を観に行ってきました。

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね☆
事務局の富山さんが、川越氷川神社の「縁むすび風鈴」を観に行ってきたそうだよ☆夜の幻想的な雰囲気の風鈴回廊をはじめ、見どころいっぱいのイベントだったんだって!ぜひブログを見てね〜。

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2019 All rights reserved.