SEIKO 快適視生活応援団 通信

今年最後のメルマガは、少し早めのお届けとなるよ。

早い年末のご挨拶になるけど、今年はまだまだ終わらないよね
(^-^)
クリスマスに大掃除、年越しや新年の準備などで大忙し!
思い残すことなく、新年のカウントダウンを迎えたいね♪

良い新年が迎えられるように、どうぞご自愛ください☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

電子レンジで素早く調理が出来て、火を使わない圧力鍋。軽量でお手入れ簡単といいとこどりです♪色はイタリアンレッド!

さて、今月の『クリックアンケート』です。今回はお手持ちの「メガネ」についてアンケート!今、使っている(使い分けている)メガネは何本ありますか?当てはまるものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してくださいね。

1. 1本
2. 2〜3本
3. 4〜6本
4. 7本以上
5. 持っていない

クリックした後は、「パソコン用と普段使い用」「1本を愛用!」などなど、コメントもお待ちしています。ぜひご参加ください♪

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介イメージ

ぼく、メガまるが注目のメガネ屋さん(SLS店)へ訪問!お店の情報をご紹介するよ。

『縁ある大切なお客様の「トータルライフスタイル」をサポート』

・メガネブティック川スミ 四日市本店 様(三重県)

四日市の日永カヨー内にあるSLS店にお邪魔してきたよ。ぜひご覧ください☆
※SLS店とは、『セイコーレンズスペシャリスト加盟店』のことだよ。

目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

目のしくみ・目の不思議

「目」に関する素朴な疑問。気になるけれど、よく分かっていないまま・・・なんてこと、ありませんか?「眼球の大きさや重さは?」「目はどうして2つある?」などなど、目のしくみや不思議についてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

ドライアイで悩んでいます。ドライアイの人が目薬を使用するときに注意することはありますか?

乾燥が気になる季節、「ドライアイ」の方は日々のケアに余念がないのではないでしょうか。ケアの1つとして、「目薬」を上手に使用することが効果的です。使用する際の注意点についてお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

ギラギラして見えて、よく見ると上下に動いて見える!『ギラギラして見える錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ☆
今回は「ギラギラして見える。よく見ると、ゆっくり上下に動いて見える」というトリックアートだよ。ぜひ見てね!

事務局ブログ
イメージ画像

バスツアーでクルージング

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね☆
事務局の富山さんが「はとバスツアー」に参加したそうだよ♪クルージングで夜景を巡るツアーの様子を写真も交えてお話してるよ。ぜひ年内最後のブログをチェックしてね☆

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!
【新規登録店】
●メガネの富士屋 様(東京都)

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2019 All rights reserved.