SEIKO 快適視生活応援団 通信

西暦2020年、令和2年の年明け初メルマガをお届けするよ☆

今年は世界的なスポーツの祭典が日本で開催されるね!
スタッフや選手のみなさん、そして応援するみなさんも、
今夏の開催に向けて期待が高まるね♪

世紀に残るビッグイベント!最後まで盛り上げていくぞ〜☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

強力撥水性の高品質な折りたたみ傘です。直径は約115cmと大きく、カーボン骨で軽くて丈夫!男性でも女性でも使えるシンプルなすっきりデザインです♪
※色はお選びいただけません。

さて、今月の『クリックアンケート』です。鏡を見ないとなかなか気づくことができない自分の目の充血。「もしかして充血してる!?」と気になるのはどんなときですか?当てはまるものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してくださいね。

1. 寝不足のとき
2. 目を酷使したとき
3. お酒を飲んだとき
4. 目が痛い(かゆい)とき
5. 目やまぶたを強くこすったとき
6. その他

クリックした後は、気になる目の充血について、頻度や対処法などコメントもお寄せくださいね。ご参加、お待ちしてます♪

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

フレーム素材と金属アレルギー

メガネをかけたとき肌に触れる部分はフレームになりますが、金属アレルギーの方はフレーム選びに注意が必要ですね。フレーム素材やその種類、また金属アレルギーについてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

主人は、よく目が充血するので気になっています。目の充血にはどのような種類があるのか教えてください。

目が真っ赤になってしまう充血。レベルによりますが、自分も周囲も気になってしまう時があるので、早めに治したい症状ですよね。今回は目が赤くなる原因と、充血の症状や種類についてお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

円内が動いて見える!『動く錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ〜。今回は「円内が動いて見える」というトリックアートだよ☆ぜひ見てね♪

オプト・コーディネイター山崎貴子のブログ「Taka's Cafe」
イメージ画像

遊びをせんとや生まれけむ展

今月の26日まで、貴子さんがご注目の展示会が横浜そごうで開催されていました。展示会の主役は、大女優の樹木希林さん。映像や写真、お言葉などに触れた思いを貴子さんがお話しています。ぜひご覧くださいね♪

事務局ブログ
イメージ画像

恵比寿を満喫

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね☆
事務局の富山さんが、恵比寿の街を満喫してきたそうだよ♪ランチを楽しみ、ライブハウスでは大盛り上がり!ライブの後はイルミネーションも見てきたんだって☆ぜひブログを見てね〜。

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2020 All rights reserved.