SEIKO 快適視生活応援団 通信

近ごろは365日、日ごとに意味付けられた「誕生日占い」からはじまって、「誕生石」「誕生石」「誕生花」などがあるよね〜。

ちなみに今日、3月26日の誕生石はレッドジャスパー(意味:安定・努力・信念)、誕生色はシルバーグリーン(意味:可能性・行動力・明哲)なんだって!(これは一例だよ☆)

これから新しく出会う方や仲間たちとの雑談で誕生日にまつわる話をしてみたら、お互いを知ることが出来て親睦が深まるきっかけになるかも♪

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

使い分けできる2種類のボトル付きの小さなブレンダー。ボトルはミキサーカップとして使え、そのまま飲めます♪氷まで砕けるカッター、各パーツはすべて洗えてお手入れ簡単。レシピブック付きで、スムージーやスープ、ソースづくりにも!

さて、今月の『クリックアンケート』です。メガネについての[あるある]、ぜひ教えてください♪あなたが「よくやってしまう出来事」はどれでしょうか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. メガネを探していたが実は身に着けている
2. メガネをかけたまま寝る
3. 外して置いたら場所が分からず見えなくてあわてる
4. メガネをかけたまま風呂に入りそうになる
5. 外しているのに指でクイッとあげる動作をする
6. メガネをかけたまま洗顔する
7. その他
8. メガネは持っていない

クリックした後は、「数えきれないぐらい」「つい最近も」などなど、コメントでも色々と教えてくださいね。ご参加お待ちしてます!

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

視力と年齢

年齢を重ねると共に、目の悩みも変わっていきますよね。赤ちゃんから成人までの目の悩みの変化や、老視も取り上げながら「視力と年齢の関係」についてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

目やにが出るのは、なぜでしょうか。調子がよいときは出ないんだけど、体調不良の時に出てくるような気がします。

朝起きると目の回りにくっついていることが多い「目やに」ですが、なぜ出るのか、どんなときに出るのか、意識をしたことはありますか?「目やに」についての素朴な疑問にお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

リングが回転して見える!『回転錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「リングが回転して見える」というトリックアートだよ♪ぜひ見てね☆

オプト・コーディネイター山崎貴子のブログ「Taka's Cafe」
イメージ画像

北鎌倉の天国

北鎌倉で貴子さんが見つけた天国、それは「小さな輸入雑貨屋さん」。海外から買い付けた雑貨やリメイクされた洋服などが並んで、まさにそこは“天国”だったそうです!ぜひご覧ください♪

事務局ブログ
イメージ画像

刀剣博物館に行ってきました。

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するよ♪
事務局の富山さんが、何度か足を運んでいる博物館をご紹介☆日本刀が展示されている場所だよ。今回見た展覧は刀の刃の模様である刃文がテーマなんだって♪キラリと輝く刀をぜひ見てね〜。

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!
【新規登録店】
●AIGAN select イオンモール堺北花田店 様(大阪府)

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2020 All rights reserved.