SEIKO 快適視生活応援団 通信

緊急事態宣言が全国に広がって、目に見えないウイルスの感染を防ぐため家で過ごす時間が増えたね。そんな中でTVやPC・スマホなどを見る時間も増えているようだけど、目は疲れていないかな?

そう言うと、このメルマガも疲れ目の原因になっちゃっているかもしれないんだけど、今回は目の疲労をケアするタイムリーな内容をご紹介するよ♪

メルマガを読んで、少しでも目や心を元気にする情報を受け取っていただけたら嬉しいな☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

手のひらサイズでコンパクトなネコ型のモバイルバッテリー♪急速充電対応で安全設計。猫耳はシリコンだから当たっても痛くない☆
※種類はお選びいただけません。

さて、今月の『クリックアンケート』です。
ウイルスを拡散させないために最も大切な「外出自粛」の中で、TV・スマホ・PCなどの液晶画面を見ている時間は増えていますか?
当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. 外出自粛になる前より増えている
2. 外出自粛になる前と変わらない
3. 外出自粛になる前より減っている
4. 外出自粛はしていない

クリックした後は、具体的な機器や増えた時間、目の疲労度などなど、コメントもたくさんお待ちしています。ぜひご参加ください!!

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

目に良い食べ物って?

体と同様、目の健康を支える栄養も「食事」から摂り入れていきましょう!色々な食材に含まれる「目に良い栄養素」や「ブルーベリーのひみつ」について、お話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

子供の視力を低下させないためには日頃どのような事に気をつければ良いのでしょうか?

自宅にいる時間が増えたこともあり、お子さんたちも液晶画面などを見る時間が増えていることでしょう。お子さんの視力を低下させないための「ポイント」をお伝えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

左の方が右より明るく見えるが同じ明るさ!?『明るさの錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「左の方が右より明るく見えるが同じ明るさ」というトリックアートだよ。ぜひ見てね〜♪

事務局ブログ
イメージ画像

おすすめの小説 ご紹介します。

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するよ!
今は自由に外出ができないけど、物語の世界に惹き込まれ想像して楽しめることといえば、小説を読むこと!ということで今回は、事務局の富山さんが「おすすめの小説」をご紹介するよ。ぜひ見てね☆

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!
【新規登録店】
●奥田メガネ 様(大阪府)

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2020 All rights reserved.