SEIKO 快適視生活応援団 通信

今年は「惑星」の観測が面白いと言われていて、先日の21日には日本全国で「部分日食」が見られたよね☆

他にも3月頃から「木星」と「土星」がどんどん近づいて、年末には望遠鏡で見ても同一視野に入るほど大接近するとか!また来月の7月14日には木星が、21日には土星がもっとも地球に近づいて、模様や環なども良く観測ができるそうだよ。

機会があれば、ゆっくり夜空を眺めてみるのもいいよね〜☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

高速振動&パワフルな吸引力の布団クリーナー!UVランプや温風機能を搭載、自動消灯安全センサー付き。取り外せるダストボックスはフィルターと一緒に洗えて、フィルターは乾かして繰り返し使えます!絨毯やソファーなどにも使えて便利です。

さて、今月の『クリックアンケート』です。夏を前に暑い日が多い今日この頃。そんなときは冷たいおやつで気分もリフレッシュ♪どんな「ひんやりスイーツ」がお好きですか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. アイス
2. かき氷
3. あんみつ
4. プリン
5. ゼリー
6. わらび餅
7. スイカ
8. その他
9. 甘いものは食べない

クリックした後は、「夏の定番!」や「一年中大好きで食べてる♪」などなど、コメントもお待ちしてます!ぜひご参加くださいね。

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

紫外線と目<後編>

前回に続いて、この時期は特に気になる「紫外線」がテーマです!今回は紫外線から目を守る方法や、サングラス選びのポイントなどについてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

目薬は冷蔵庫に入れて保存した方が良いの?

目薬は、医師の処方から薬局で手軽に手に入る市販薬まで様々な種類がありますが、保存するときはどのようにされていますか?よく聞く「冷所」とはどのぐらいの温度なのかなど、目薬の保存方法について迫ります!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

花が収縮して見える!『縮小錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「花が収縮して見える」というトリックアートだよ!ぜひ見てね〜♪

メガまるブログ
イメージ画像

一期一会の出会いを求めて

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するよ♪
事務局の富山さんが、「御朱印」についてお話してるよ。唯一無二の魅力溢れる「御朱印」がたくさん!ぜひブログをチェックしてね☆

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!
【新規登録店】
●メガネのアイガン COASKA横須賀店 様(神奈川県)
●三愛メガネコンタクト ウニクス店 様(埼玉県)

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2020 All rights reserved.