SEIKO 快適視生活応援団 通信

街では早くもハロウィングッズを見かけたりするけど、その前に!日本にはこの時期に夜空を見上げる「お月見」の行事があるよね♪

秋の真ん中である中秋に見る「十五夜」。今年は遅くなり10月1日だよ。 十五夜といえば満月というイメージがあるけど、十五夜が満月とは限らないのを知ってるかな?例えば、今年の満月は太陽暦で10月2日なんだよね!

今年の十五夜には夜空が晴れて、満ちる直前の月を眺められる幸せを味わえるといいな〜☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

トーストやグリル料理を取り出すのに便利な、本体から取り外せるスライドラック付きのオーブントースターです。スライドラックで焼きたてをそのままテーブルにサーブできます!グリルプレート付きなので、パンと一緒に使えば時短に。たっぷり37品掲載の専用レシピつき♪
※お色は選びいただけません。

さて、今月の『クリックアンケート』です。待ち焦がれた「秋」到来です。美味しい「秋の味覚」の中でも期間限定の味わいに大注目!「秋限定」のスイーツ、何味に惹かれますか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1.
2. さつまいも
3.
4. かぼちゃ
5. ぶどう
6. その他

クリックした後は、「モンブランが好き」「パンプキンプリン最高!」などなど、ぜひコメントで大好きなスイーツも教えてくださいね。ご参加お待ちしてます♪

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

目の前を黒いモノが飛ぶ?〜 飛蚊症 〜

突然見えた黒い影。「蚊?」と辺りを見回しても見当たらず、そんな「黒いモノ」を何度も見る・・・という経験はありますか?その症状、「飛蚊症」かもしれません!「飛蚊症」の症状や原因、また病的な飛蚊症などについてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

パソコンワークで、どうして目が疲れるのですか?

近年ではパソコンを使うお仕事が増え、その影響で「目が疲れる」という方も増えていますね。そもそも、パソコンワークでどうして目が疲れるのでしょうか。素朴な疑問にお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

ピンクとオレンジのハートはどちらも同じ赤色!?『色の錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「ピンクとオレンジのハートはどちらも同じ赤色である」というトリックアートだよ。ぜひ見てね〜☆

オプト・コーディネイター山崎貴子のブログ「Taka's Cafe」
イメージ画像

『Find your 街』

コロナ渦の中、もっぱら「Go To 地元」の貴子さん。地元で、お洒落なワンちゃんに出合ったり、開催されている絵画展を観たり、色々と発見があったようです!ワンちゃんの可愛さは必見♪

事務局ブログ
イメージ画像

光と影の生きるよろこび展2020 行ってきました。

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するよ☆
事務局の富山さんが度々足を運んでいる、藤城清治先生の影絵展がウイルス対策も万全に開催されたよ♪喜び溢れるブログ、ぜひ見てね☆

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2020 All rights reserved.