SEIKO 快適視生活応援団 通信

新年始めてのメールをお届けするよ!本年もよろしくお願いします☆

1月があっという間に過ぎてもうすぐ2月。来週には節分があるね♪今年の節分の日は、いつもの3日じゃなくて「2月2日」だよ!

節分の日が2日になるのは、明治30年2月2日以来で124年ぶり、また3日でなくなるのは、昭和59年2月4日以来で37年ぶりなんだよね。日付を間違えないように気をつけなくちゃ!

今年の方角は「南南東やや南」だよ。鬼を祓い、福を呼び込もう☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

スタイリッシュでコンパクトサイズの空気清浄機です。抗菌プリーツフィルターを採用、活性炭脱臭フィルターでお部屋のニオイをカット!強弱の2段階切替スイッチでお好みに調節できます♪

視力矯正器具といえば、メガネかコンタクトレンズですね。そこでメガネ派の方に質問です!コンタクトレンズよりメガネをよく使う理由は何でしょうか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. メガネ好きだから
2. 慣れているから
3. 目に負担が少ないから
4. ファッションとして楽しんでいるから
5. 付け外しが簡単だから
6. お手入れが楽だから
7. その他
8. メガネ派ではない

クリックした後は、「メガネって魅力的!」「やっぱり落ち着くかな」などなどコメントくださいね。たくさんのご参加をお待ちしています!

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

メガネのお手入れと修理について

毎日使うメガネは、いつも快適な掛け心地でいたいものです!今回は、日常のメガネケアのおさらいや、メガネの修理はどこまでできるのかをお話しします。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

最近すぐに目が疲れてしまいます。どこでも出来る簡単な目の疲れを解消する方法はありますか?

目に疲れを感じたとき、簡単に解消できる方法があると嬉しいですね。どこでも出来る目の疲れを取る方法があります!それは「目の筋肉のコリをほぐす」こと。その方法をお伝えします。

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

内側が下向きに動いて見える!?『動く錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「内側が下向きに動いて見える」というトリックアートだよ。ぜひ見てね!

オプト・コーディネイター山崎貴子のブログ「Taka's Cafe」
イメージ画像

『虹と冬花火』

昨年末に、貴子さんがブログを更新されました。昨年を振り返りつつ、虹を見たタイミングの出来事や冬花火の様子をお話しされています。そして新年への希望も。ぜひご覧くださいね。

事務局ブログ
イメージ画像

お餅はお好きですか?

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね!新年始めのブログは事務局の富山さんから。お正月に食べることの多い「お餅」についてお話ししてるよ♪ぜひブログをチェックしてね〜☆

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2021 All rights reserved.