SEIKO 快適視生活応援団 通信

日中はだいぶ暖かくなったね〜!夜も寒さが和らいで寝やすくなったから、「春眠暁を覚えず」で、朝は気をつけなくちゃだね☆

さて、明日は祝日「昭和の日」だよ。平成18年までは「みどりの日」とされていたけど、翌年の元旦に「昭和の日」として新設されたんだよね!
また63年と長く歴史ある昭和の時代には「天皇誕生日」だったね☆ 毎年変わらずに来ると思われる祝日も、時代によって変わっているんだなぁ。

ともあれ、明日からの大型連休、良い日和となりますように♪

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

二重構造で丈夫なデザインの逆さ傘!C型の柄の部分に手首を通すことで両手を自由に使えます。ユニークな逆折設計を採用。傘を閉じると濡れた面は内側になるので、周りや自分が濡れる心配はありません!

物は使えば汚れるもの。メガネもそうですよね!メガネが汚れたり、濡れてしまったとき、いつも何で拭いていますか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. メガネ拭き
2. ティッシュ
3. 布(洋服やハンカチなど)
4. 指や手
5. その他
6. メガネは使っていない

クリックした後は、「袖で・・・」「つい使っちゃう」などなど、たくさんのコメントもお待ちしていますね。ぜひご参加ください!

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

自分でできる目の疲労回復法

「疲れ目」と「眼精疲労」。同じように思われがちですが、厳密にいうと異なる意味をもっています。「眼精疲労」の原因を知り、日常生活でできる目の疲労回復法について、お話しします。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

目から入った紫外線によって肌が黒くなるって本当!?

紫外線(UV)は、5月頃から夏にかけて増え続け強くなります。肌や髪はケアが色々とありますが、目の紫外線対策はしていますか?紫外線が目から入ると肌が黒くなってしまうかも!?その真相に、迫ります。

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

文字は垂直・水平なのだが左右に傾いて見える!?『幾何学的錯視』

こんにちは。メガまるだよ☆不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「文字は垂直・水平なのだが、左右に傾いて見える。」というトリックアートだよ。ぜひ見てね〜♪

オプト・コーディネイター山崎貴子のブログ「Taka's Cafe」
イメージ画像

『#桜の記憶 #桜トンネル #桜指定席 #桜どらやき』

4月の始め、入学式の時期にブログが更新されました!オプト・コーディネイターの貴子さんが、桜や桜にまつわる思い出についてお話しされていますよ♪ぜひご覧ください!

事務局ブログ
イメージ画像

春はやっぱりウキウキします。

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するよ♪事務局の富山さんが先月に続いて桜の便りを届けてくれたよ。他にも情報を掴んで、亀戸天神へ行ってきたとのこと!春を感じる写真が盛りだくさんのブログ、ぜひチェックしてね☆

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーオプティカルプロダクツ株式会社 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO.,LTD. (C) 2021 All rights reserved.