SEIKO 快適視生活応援団 通信

昨夜の「スーパームーン皆既月食」、見ることはできたかな?梅雨空のせいで見られなかったよ・・・という方も多いかもしれないね〜。

昨日26日は2021年で地球に最も近く、大きく見える満月だったから、今回は2018年7月以来、約3年ぶりだったけど、より特別な「スーパームーン皆既月食」となったね♪

次回のスーパームーンで皆既月食となるのは12年後の、2033年10月8日だそうだよ。少し未来のお話だけど、10月の空模様に期待したいね☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

靴専用の乾燥機です!布製スニーカーや長靴、デリケートな革靴にも使えて、洗ったスニーカーなら約50分で乾きます♪靴の種類にあわせて2つのモードが使用可能。折りたたみ式のスタンド付きで手軽に下駄箱へ収納できます!
※色はお選びいただけません。

自宅で過ごす時間が増え、自分好みの飲み物を楽しめる時間も増えていますね。それでは「毎日の水分補給」、よく飲むものは何ですか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. 緑茶
2. 麦茶
3. コーヒー
4. 紅茶
5. ジュース
6. スポーツドリンク
7. お水
8. その他

クリックした後は、「冷えた麦茶!」「ホットコーヒーかな」などなど、たくさんのコメントもお待ちしています!ぜひご参加くださいね♪

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

老視は誰でもなる

ものを見るときメガネを外したり、距離を調節したりと目の調節力が衰えてきているように感じることはありますか?もしかしたら老視かも・・・。「老視」の仕組みや対処法についてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

色が変わるレンズの仕組みについて教えてください。

室内から屋外に出ると色が変わるレンズをご存知でしょうか?「調光レンズ」と呼ばれますが、どのように色が変化するのか、使用の際、注意する点はあるのかなど、仕組みについて迫ります!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

チェーンのディスク(円盤)が回転して見える!『動く錯視』

こんにちは。メガまるだよ☆不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「チェーンのディスク(円盤)が回転して見える」というトリックアートだよ。ぜひ見てね☆

事務局ブログ
イメージ画像

旅の思い出秘蔵写真

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね!事務局の富山さんが、以前の旅の思い出を秘蔵写真と合わせお話ししてるよ☆また、ブログの最後には新商品のレンズをご紹介!この時期には嬉しい機能なんだよね〜。ぜひチェックしてね♪

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーオプティカルプロダクツ株式会社 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO.,LTD. (C) 2021 All rights reserved.