SEIKO 快適視生活応援団 通信

早めの梅雨明けから急に30度越えの暑さが続いた地域が多くあったよね!8月を前に夏バテ気味の方も多いかな。ご自愛くださいね☆

さて、連日報道されるさまざまなスポーツだけど熱い戦いも折り返しに近づいて、益々盛り上がりをみせてくれるね!

選手一人ひとりがこれまで積み重ねてきたものを出し切って、全力で挑む姿に感動がやまないよ〜☆。その勇姿を最後まで見守りたいね!!

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

厳今回は特別にJCBギフトカード5,000円分をプレゼント♪ぜひお役立てください!

おうち時間が増え、ネット配信などで映画を楽しむ方が増えているようですね♪そこでアンケート!最近観た映画のジャンルは何でしょうか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. アクション
2. 恋愛
3. ファンタジー
4. SF
5. ホラー
6. サスペンス
7. その他
8. 観ていない

クリックした後は、「ファンタジーの世界観が好き♪」など、オススメをコメントで教えてくださいね。たくさんのご参加お待ちしてます!

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

スポーツと目の深い関係

観戦だけでなく、ご自身でスポーツをする方も多いと思いますが、スポーツと視力には深い関わりがあります。「動体視力」の他にも、さまざまな視力を取り上げ、スポーツと目の関係について、お話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

目を清潔に保つためには洗眼をした方がよいの?

目に汗が入った時や、プールに入った後など、目の状態が気になりますね。そんなとき、目を洗眼しても良いのでしょうか。素朴な疑問、「目の洗眼」についてお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

地球が不安定に見える!『動く錯視』

こんにちは。メガまるだよ☆不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「地球が不安定に見える」というトリックアートだよ。ぜひ見てね☆

事務局ブログ
イメージ画像

これは思った以上に良いです!

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するよ☆事務局の富山さんが、最近のお買いもので「買ってよかったもの」を、家庭での面白いエピソードと共にお話してるよ☆他にも新しいメガネの紹介もあり盛り沢山!ぜひチェックしてね♪

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーオプティカルプロダクツ株式会社 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO.,LTD. (C) 2021 All rights reserved.