SEIKO 快適視生活応援団 通信

明後日はクリスマス!新年もすぐそこまで迫ってるね☆

新年を迎えると福袋やお年玉、おせち料理など、お正月ならではの楽しみがあるね。また新年の「初夢」も楽しみのひとつかもしれないね。縁起が良いのは「一富士二鷹三茄子」だけど、続きの「四扇五煙草六座頭(しせんごたばころくざとう)」も同様に縁起が良いとされてるね♪

さて、少し早いご挨拶になっちゃうけど、今年も快適視生活応援団通信をご覧いただきまして誠にありがとうございました!
2022年の初夢に期待しつつ、元気に新年を迎えたいね☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

ロジック・タワーは、全部で約2万2千パターンもの解答を持つ3Dパズルです!4つの難易度レベル(ビギナー/ アドバンス/エキスパート/マスター)で構成され、小さいお子さまから大人まで楽しむことができます♪

眠っているとき、人はリラックスしているそうですよ。さて、あなたの「寝相」はどれに当てはまりますか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. うつ伏せ
2. 仰向け
3. 横向き
4. 胎児のように丸くなる
5. 大暴れ
6. 回転
7. その他
8. 決まっていない

クリックした後は、「寝返ってもうつ伏せ」「仰向けじゃないと眠れない」など、コメントで教えてくださいね♪ご参加お待ちしてます!

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介イメージ

ぼく、メガまるが注目のメガネ屋さん(SLS店)へ訪問!お店の情報をご紹介するよ。

『【町のメガネの相談所】メガネサロン アイネット』

・メガネサロン アイネット 様(埼玉県)

埼玉県のJR吉川駅から歩いて2分のSLS店にお邪魔してきたよ。ぜひご覧ください☆
※SLS店とは、『セイコーレンズスペシャリスト加盟店』のことだよ。

目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

目のしくみ・目の不思議

目はものを見ますが、意外と深くは知らないことばかり・・・。「どうして透明?」「なぜ2つある?」「眼球の大きさや重さは?」などなど、目のしくみや不思議についてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

ドライアイで悩んでいます。ドライアイの人が目薬を使用するときに注意することはありますか?

空気が乾燥する時期、ドライアイの方は特に困りますね。ドライアイを防ぐために目薬を使いますが、その目薬について、素朴な疑問をいただきましたので、お答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

左右の中央の海老の大きさは同じだが、右の方が大きく見える?『幾何学的錯視(エビングハウス錯視)』

こんにちは。メガまるだよ☆不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「左右の中央の海老の大きさは同じだが、右の方が大きく見える。」というトリックアートだよ!ぜひ見てね〜♪

事務局ブログ
イメージ画像

今年最後のブログです!!

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね!事務局の富山さんが家族旅行をしてきたそうだよ☆伊豆へ向かう電車の中から楽しそうで、写真も盛り沢山♪ぜひチェックしてね。

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーオプティカルプロダクツ株式会社 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO.,LTD. (C) 2021 All rights reserved.