SEIKO 快適視生活応援団 通信

新年に入り、早くも1月が終わろうとしてるね。

あっという間に過ぎたお正月だけど、子供の頃はお年玉が貰えたり、お正月遊びをしたりと、特別な楽しみが多くあったよね。

「お正月遊び」といえば、羽根つきに凧上げ、かるたやコマ回しなど、この時期ならではの遊びに夢中になった記憶がよみがえるなぁ♪

今回は「お正月遊び」についてのクリックアンケートも行っているのでぜひ参加してね☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

省スペースで効率よく室内干しできるエコスタイルの衣類乾燥機。家計に優しいエコ設計です!電源スイッチひとつだけの簡単操作で約3時間後に自動停止します。よけいな乾燥ジワが付きにくい♪

子供の頃、お正月ならではの特別な遊びがいくつもあり楽しんだものですが、「お正月遊び」で一番得意だったものはどれですか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. 羽根つき
2. 凧上げ
3. かるた
4. 百人一首
5. コマ回し
6. メンコ
7. その他
8. お正月遊びをしなかった

クリックした後は、「凧上げ高く上げられるよ」「百人一首、はまったなぁ」など、コメントもお待ちしています!ぜひご参加くださいね♪

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

目の定期検診

ご自身の目は『健康』ですか?痛くないから、忙しいから、などの理由で『目の定期検診』を後回しにしていないでしょうか。今回は、「視力検査」の様々な詳細や、目の健康を冒すおそれのある「目の疲れ」や「汚れ」について、お話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

子供の視力を低下させないためには日頃どのような事に気をつければ良いのでしょうか?

スマートフォンやタブレットなどが普及し、近距離でディスプレイの画面を長く見続ける機会が増えました。特に、お子さんの視力低下が気になるというお声をいただきましたので、日頃から気をつけたい生活習慣について、お答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

ピンクのハートあるいは水色の背景が動いて見える!『動く錯視』

こんにちは。メガまるだよ☆不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「ピンクのハートあるいは水色の背景が動いて見える。」というトリックアートだよ!ぜひ見てね〜♪

オプト・コーディネイター山崎貴子のブログ「Taka's Cafe」
イメージ画像

お花のサブスク

昨年末にオプト・コーディネイターの貴子さんがブログを更新!よく行くデパ地下で、定額制サービスを利用しているそうですよ。綺麗な「お花」の写真にもご注目♪ぜひご覧くださいね。

事務局ブログ
イメージ画像

本年もよろしくお願いいたします。

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね♪事務局の富山さんが、新年のご挨拶と、心をくすぐられワクワクする「秘密の場所」、「地下神殿」に行ってきたお話をしてくれたよ!ぜひチェックしてね☆

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!
【新規登録店】
●ハッピーメガネ 永山店 様(東京都)
●スタービジョン 様(東京都)
●眼鏡専門店 アイポイント 様(神奈川県)
●メガネのオオサワ 様(神奈川県)
●Land&ruto 様(石川県)

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーオプティカルプロダクツ株式会社 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO.,LTD. (C) 2022 All rights reserved.