SEIKO 快適視生活応援団 通信

2月も下旬に入って、これからの季節は三寒四温になるね☆

早くも桜が待ち遠しい今日この頃だけど、桜の後はサクラソウが咲いて、小さな愛らしい花がぼくたちの目を楽しませてくれるね。

「サクラソウ」といえば、本日、2月24日の誕生花だよ。花言葉は、「初恋」「純潔」「無邪気」など。イメージに合うよね♪

春まであと少し!寒さを乗り切っていこう☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

トーストやグリル料理を取り出すのに便利な、本体から取り外せるスライドラック付きのオーブントースターです。スライドラックで焼きたてをそのままテーブルにサーブ!付属のグリルプレートで、パンと一緒におかずが焼けるから時短もできます♪
※色はお選びいただけません。

前回に引き続き、時代を少し遡って「学校」についてのアンケート!学校で一番好きだった時間は、どれですか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. 登下校
2. 授業
3. 休み時間
4. 給食・お弁当
5. クラブ活動
6. 放課後・学童
7. その他
8. 特になし

クリックした後は、「小学校の放課後、校庭で遊ぶのが好きだった♪」などなど、コメントもお待ちしています!ぜひご参加くださいね。

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

活字と視力

日常生活で見る「活字」。ライフスタイルや嗜好によって様々な媒体を使って見ますね。今回は、「活字」のサイズ規格や進化について、また快適な読書のために、目をいたわるポイントや適したメガネについて、お話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

スポーツ用メガネを選ぶ時のポイントを教えてください。

「スポーツ」と言っても、種目がいくつもありますね。スポーツ用のメガネを選ぶとき、種目によって選ぶポイントが異なります。いただいた素朴な疑問にお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

イチゴの環が回転して見える!『回転錯視』

こんにちは。メガまるだよ☆不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「イチゴの環(わ)が回転して見える」というトリックアートだよ♪ぜひ見てね〜!

事務局ブログ
イメージ画像

伊勢に行ってきました。

事務局の富山さんが、伊勢に行く用事があって、伊勢神宮まで足を運んだそうだよ。神聖な空気を感じられる写真もぜひチェックしてね☆

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!
【新規登録店】
●みゆき堂 様(東京都)
●和光メガネ 様(東京都)

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーオプティカルプロダクツ株式会社 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO.,LTD. (C) 2022 All rights reserved.