SEIKO 快適視生活応援団 通信

桜の季節、桜前線が北上してゆく時期だね!
「桜」といえば、日本に分布している桜の80%以上が「ソメイヨシノ」と言われているけど、他にもさまざまな種類があるよね☆

日本の野生種としては「ヤマザクラ」「オオヤマザクラ」「カスミザクラ」「オオシマザクラ」「エドヒガン」など11種ほど。また交配して改良した品種を合わせると200種以上、分類によっては600種以上になるそうだよ。

桜に癒されたあとは、春の緑の季節を元気に迎えたいね♪

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

一流ブランドアイテムから、グルメ、体験ギフトまで充実の品揃え!「選べる楽しさ」をプレゼント♪

「春」到来!花や草木が目を楽しませてくれますが、「春の味覚」も楽しみのひとつ。一番好きな「春野菜」はどれですか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. 菜の花
2. たけのこ
3. 新たまねぎ
4. 新じゃがいも
5. 春キャベツ
6. アスパラガス
7. たらの芽などの山菜
8. その他

クリックした後は、「おひたし!」「柔らかさが好き」「甘い♪」などなど、コメントもお待ちしていますね。ぜひご参加ください!

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

症状から見る眼の病気

目に異常を感じたり症状が出たとき、自己判断をしていませんか?今回の豆知識では11項目の症状に分け、眼の病気を33例ご紹介しています。ぜひ参考になさってくださいね!

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

逆さまつげは、自然に治るのでしょうか?

まつげが眼球に接触している状態の「逆さまつげ」。視力低下の原因となることも・・・。大きく二つに分けられる「逆さまつげ」の状態をお話しながら、自然に治るのか、という素朴な疑問にお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

白の菱形が光っているように見える!『明るさの錯視』

こんにちは。メガまるだよ☆不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「白の菱形が光っているように見える」というトリックアートだよ!ぜひ見てね〜☆

オプト・コーディネイター山崎貴子のブログ「Taka's Cafe」
イメージ画像

春の無塩デトックス

ヴィーガンカフェを営むお友達に誘われて、「無塩食の料理教室」に参加したオプト・コーディネイターの貴子さん。「食養生セミナー付きクッキングライブデモ」で学んだことや、ご自身の気づきについてもお話しています!色とりどりのお料理の写真もぜひご覧ください♪

事務局ブログ
イメージ画像

三寒四温とは言いますが

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね!事務局の富山さんが昨年に続いて、今年も近所の桜の咲き具合を見に行ったそうだよ。春の草花の写真も盛り沢山♪ぜひチェックしてね☆

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!
【新規登録店】
●千里堂メガネ 琴似店 様(北海道)
●中井時計店 様(奈良県)

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーオプティカルプロダクツ株式会社 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO.,LTD. (C) 2022 All rights reserved.