SEIKO 快適視生活応援団 通信

みなさん、こんにちは!メガまるだよ♪

夏もそろそろ終わりに近づいてきたね。夕焼けがきれいな時間が増えてきて、空の色を眺めるだけでほっとするよね。
最近はトンボもたくさん飛んでいて、秋が少しずつ近づいているのを感じるよ!

夕焼け色に染まる景色を見つつ、トンボと一緒にゆったりお散歩して、夏の名残を感じてみてね☆

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

「職場で便利な帰宅用防災セット」や「家族が喜ぶスイーツ缶防災セット」など、全5種類からお好きな品を選べる目録引換券です。備えたいけれど、なかなか手が回らなかった防災用品を、必要なものから手軽に揃えられます。

もうすぐ新米の季節。炊きたての白ごはんにぴったり!「これがあれば何杯でもいける」と思うご飯のお供はどれですか?当てはまるものを1つクリック!
当てはまるものを1つクリック!

1. 梅干し
2. 納豆
3.
4. 塩昆布
5. 明太子・たらこ
6. ふりかけ
7. その他

クリックした後は、「卵かけご飯は醤油の代わりに麺つゆを垂らすと美味しいよ!」「地元ならではの絶品お供はこれ!」など、あなたの“こだわりの食べ方”や“おすすめご飯のお供”もぜひコメントで教えてくださいね♪ ご参加お待ちしています!

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

メガネのマナー講座~冠婚葬祭メガネのススメ

結婚式やお葬式で、メガネだけ浮いていませんか?フォーマルな場にふさわしいメガネ選びのポイントをご紹介します♪

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

シャンプーや爽快感の強い目薬などが目にしみるのが気になるのですが、目に悪いものでも入ってるの?

しみるからといって目に有害というわけではない!?シャンプーや目薬で感じる「しみる」理由をわかりやすく解説します♪

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

図が波打って見える『波の錯視』

こんにちは。メガまるだよ☆不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ♪今回は「図が波打って見える」というトリックアートだよ。ぜひ見てね~!

メガまる☆トリックアートの部屋
Taka's cafe イメージ画像

アリアーテAIシミュレーションのすすめ

オプト・コーディネイターの山崎貴子さんがブログを更新♪今回は、レンズカラー選びに役立つAIシミュレーションをご紹介。カラー初挑戦の不安を“AI体験”がどう変えてくれるのか?ぜひご覧ください!

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーオプティカルプロダクツ株式会社 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO.,LTD. (C) 2025 All rights reserved.