SEIKO 快適視生活応援団 通信

こんにちは。メガまるだよ!
寒さが厳しい冬も終わって、桜前線も次第に北上していくね☆

今年の桜は、平年よりもだいぶ早くから開花を始めたから
入学式には葉桜で新入生を迎えてくれるところが多そうだね。

さてさて!早いもので今週末の日曜から4月なんだよね~。
4月1日といえば?ふふふ♪ぼく、メガまるの誕生日☆
事務局のみんなもお祝いしてくれるかな・・・ドキドキしてきた~♪

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

軽量!簡単!衣類をハンガーに掛けたまましわ取りができて、お出かけ前でも手軽にサッとお手入れができます♪

さて、今月の『クリックアンケート』です。
桜前線が北上していき、春も本番ですが、みなさんが「春だな~」と感じるときは、どんなときでしょうか?
当てはまるものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してください♪

1. 暖くなってきたとき
2. 桜の情報や花を見たとき
3. 花粉が気になり出したとき
4. 春一番が吹いたとき
5. 卒業式や卒業生を見たとき
6. 日が長くなったのを感じたとき
7. たんぽぽなど春の草花を見たとき
8. その他

コメントでも春を感じたシチュエーションなど聞かせてくださいね。
ぜひご参加ください☆

コメント投稿はコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介
注目のメガネ屋さん(SLS店)紹介イメージ

ぼく、メガまるが注目のメガネ屋さん(SLS店)へ訪問!お店の情報をご紹介していくよ。

地元の方に愛される地域密着店

・めがね光学館 様(大阪府)
大阪の長堀橋近くにある老舗のメガネ屋さんでインタビューをしてきたよ!ぜひご覧ください☆

目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

メガネのマナー講座~冠婚葬祭メガネのススメ

メガネのマナーとして、フォーマルな場ではどのようなメガネをかけていけば良いのでしょうか。
「ドレスコード」や「選び方のポイント」を知って、ぜひご活用くださいね。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

自分に合ったサイズのメガネを選びたいのですが…メガネのサイズって、どうやって確認すればいいですか?

メガネをお探しのとき、自分にぴったりのメガネの「サイズ」を知っていると便利ですね。
メガネに書かれている「サイズ」の確認の方法をお伝えします。

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

リングが回転して見える!『回転錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ☆
今回は、「リングが回転して見える」というトリックアートだよ。ぜひご覧ください☆

オプト・コーディネイター山崎貴子のブログ「Taka's Cafe」
イメージ画像

おにぎりビーガン弁当料理教室

今回、貴子さんは、ご友人とビーガン(完全菜食主義者)のための料理教室へご参加されたそうです。
大人気の唐揚げは、お肉以外の食材で♪お弁当の彩りも綺麗です!

事務局ブログ
イメージ画像

事務局山崎のドイツ便り~Opti2018~

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するよ♪
今年始め、ドイツで行われた眼鏡展示会に参加した事務局の山崎さん。写真付きで展示会の様子を紹介しているよ!ぜひブログを見てね☆

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類からも検索できます!セイコーレンズスペシャリスト(SLS)加盟店を探すことができる新検索機能も、ぜひご利用くださいね。

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 原 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2018 All rights reserved.