SEIKO 快適視生活応援団 通信

空模様の変化に虫の鳴き声、少しずつ秋の気配を感じるね☆

さて10月も目前ということで、メガネユーザーの方にはぜひ知ってほしい記念日があるんだ♪10月1日の「メガネの日」だよ!
日付を“1001”と表記して、1がメガネのツル、0がレンズに見立てられ、メガネの形を表しているところからきているよ。

記念日を機に、レンズやフレームのお手入れや修理をしたり、新しい相棒(メガネ)と出合うためにお出かけをするのもいいね♪

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

4つのもみ玉が内蔵されたマッサージ器。温感ヒーターの加温で血行促進、筋肉疲労が解消できます!首や肩以外の部分にも使えて、持ち運びも出来て便利です♪

さて、今月の『クリックアンケート』です。「ものの見え方」は、人間と動物では違いがあり面白いのですが、もし叶うなら、どんな動物の見え方を体感してみたいですか?当てはまるものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してくださいね。

1. 5km先の獲物が見える鷹の目
2. 暗闇でも良く見える猫の目
3. ほぼ360度見えるウサギの目
4. 複眼を持ち紫外線まで見える昆虫の目
5. 体感してみたいものはない
6. その他

クリックした後は、選んだ動物の見え方について興味深い点など、コメントをお待ちしています♪みなさん、ぜひご参加くださいね!

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

自分でできる目の疲労回復法

近年ではパソコンやスマホなど、また読書などで目に負担が掛かり、目が疲れる、頭痛がするといった不調を感じている方も多いですよね。今回は、「眼精疲労」や「その原因」、また「日常生活でできる、目の疲労回復法」などについてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

人間の視野はどのくらいですか?また視野の広い動物、狭い動物を教えてください。

【視野】とは、目を動かさずに見える範囲のことですが、自分の視野がどのぐらいまで見えているのか、ご存知でしょうか?「人間と動物の視野」や「視野の違い」などについて、素朴な疑問にお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

縞模様部分が拡大するように見える!『動く錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ☆今回は「縞模様部分が拡大するように見える」というトリックアートだよ!ぜひ見てね〜☆

事務局ブログ
イメージ画像

『光と影で愛を永遠に2019』影絵展に行ってきました。

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね☆
事務局の富山さんが、東京の銀座で開催されている藤城清治先生の影絵展に行ってきたよ。現役影絵作家の先生は御年95歳!影絵は、印象に残るキレイな作品ばかりで、写真もたくさん撮ってきたそうだよ☆ぜひ見てね♪

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!
【新規登録店】
●タカハシ時計メガネ店 様(群馬県)
●メガネサロンチトセ 様(福岡県)

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2019 All rights reserved.