SEIKO 快適視生活応援団 通信

9月も今日で終わり!10月に入ると年末を意識する季節になるね。
さて明日、10月1日は「メガネの日」だよ!
メガネご愛用者の方々に感謝の気持ちを表わすとともに、消費者の方々にメガネに対する正しい認識と興味を持っていただくために、日本眼鏡関連団体協議会が1997年(平成9年)に制定したよ。
日付の由来は、10月1日を“1001”と表記したとき、両端の“1”が「メガネのツル」、内側の“0”が「レンズ」に見立てられ、メガネの形を表わしているところからきてるんだよ☆
この日を機会に、ご愛用のメガネをメンテナンスしたり、メガネを新調してみるのも良さそうだね♪

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

世界75以上の国や地域で使われ、プロの現場で選ばれる「ハリオV60」一式と、フィルター・キャニスター・ストレートマグ2個の付属品が入った、お得なスペシャル カフェセットです!同じ豆でも、淹れ方でコーヒーの味や香りの変化を楽しめますよ♪

健康維持のためには体を動かすことが大切ですね!お家で使えるお手軽な「運動グッズ」の中で、使ったことがあるのはどれですか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. ダンベル
2. バランスボール
3. 万歩計
4. なわとび
5. ストレッチポール(ローラー)
6. 健康サンダル
7. その他
8. 使ったことはない

クリックした後は、「毎日使ってます!」「目標を決めて頑張ってた」などなど、コメントもお待ちしていますね♪ぜひご参加ください!

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

食べ物から摂る目の栄養

目の疲労や視力低下を感じたとき、みなさんはどのようなケアをしていますか?目薬を使ったり、視力矯正器具の調整をしたり、いろいろな方法がありますが、目を健康に保つには普段の食事も大事です!偏った食事が目に与える影響や、目に良い栄養素を含む食べ物についてお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

無理してメガネを使わないでいると、近視は進んでしまうのでしょうか?

見えない文字を目を細めて見るなどして、無理にメガネを使わないでいると視力はどのようになるのでしょうか。素朴な疑問にお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

内側は反時計回りに、外側は時計回りに回転!?『回転錯視』

こんにちは。メガまるだよ☆不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「内側は反時計回りに、外側は時計回りに回転して見える。」というトリックアートだよ♪ぜひ見てね!

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーオプティカルプロダクツ株式会社 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO.,LTD. (C) 2021 All rights reserved.