SEIKO 快適視生活応援団 通信

3月は卒業や異動などがあり、お別れの季節だね。

快適視生活応援団通信の事務局でも、
今回のお届けを最後にメンバーが入れ替わるよ。
これまでぼくと共にお届けしてきた事務局の原さんと、
ブログで度々登場していた山崎さんが卒業するよ。
正直、すっごく寂しいけど……気持ちを切り替えなくちゃね☆

これからも目やメガネの話題をぼく、メガまると新メンバーで
お届けしていくから、よろしくね♪(^^)

メガまるイメージ
今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

縦横無尽に動き回り、自動でお部屋の床をモップ掛けしてくれるロボット♪吸着性に優れたマイクロファイバーのモップがフローリングのホコリや髪の毛、ペットの抜け毛などをしっかり吸着!水洗い可能で繰り返し使えます。

さて、今月の『クリックアンケート』です!
ファッションの一部とも言われる「メガネ」は、様々な色や形がありますね。みなさんは、どんなメガネの形がお好きですか?
当てはまるものを1つクリック!ぜひコメントも投稿してくださいね。

1. オーバルタイプ(卵型)
2. ボストンタイプ(楕円型)
3. スクエアタイプ(四角型)
4. ウェリントンタイプ(逆台形型)
5. ラウンドタイプ(円型)
6. その他
7. 特になし

クリックした後は、「いつもスクエアかな」「オーバルが好き!」などなど、コメントもお待ちしています。ぜひご参加ください♪

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

間違わないメガネ選びのポイント

新品のメガネをいざ使ってみたとき、「なんだか使いにくい」、「こんなじゃはずじゃなかった」と不満に思ったことはありますか?
「メガネは万能ではない」ということを前提に、間違わないメガネ選びのポイントをお話します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

乗り物酔いに視覚が関係していると聞きましたが、本当ですか?

お出かけで利用する乗り物。中には「乗り物酔い」をしてしまうものもありますね。そんな乗り物酔いですが、「視覚が関係しているの?」という素朴な疑問をいただきました。その真相に迫ります!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

同心円が変に見える!『渦巻き錯視』

こんにちは!メガまるだよ。不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ☆
今回は「同心円が変に見える。」というトリックアートだよ。ぜひ見てね~♪

事務局ブログ
イメージ画像

はじめまして!事務局の富山です。

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね☆
事務局の新メンバー、富山さんの初ブログがアップされたよ!苗字のことやスポーツ観戦のお話をしてるよ♪ぜひブログを見てね。

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーアイウェア 担当: 原 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO EYEWEAR CO.,LTD. (C)2019 All rights reserved.