快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > はじめまして!事務局の富山です。

事務局blog


皆さんこんにちは!はじめまして。事務局の富山です。

今回より、快適視生活応援団の事務局に就任いたしました。
よろしくお願いいたします。


私の名前は漢字で「富山」と書きますが、病院や荷物の受け取り等9割以上の確率で
「とやま様~」と言われます。

名刺交換をする際にも「とみやまです!」と名乗りますが、
しばらく話をして「ところで、とやまさん」と言われることも度々・・・

やはり「富山県」のイメージが強いので「とやま」、と読んでしまう方が多いのでしょう。


そんな私、長く福岡で仕事をしておりまして九州全域を担当しておりました。

その後東京へ異動しまして色々な地区を担当しておりましたが、
はじめて富山県担当に成り初上陸した際は、やはり興奮して
新幹線ホームの「富山」の表記を写真に収めたのは言うまでもありません(笑)


              


話はガラッと変わりますが、先日プロ野球のオープン戦を観に行ってきました。

応援しているチームは福岡ソフトバンクホークスです。
因みにダイエー時代から応援している筋金入りのファンです。

心配していた天気は快晴!最高のコンディションですが花粉症持ちにはつらいですね・・・

神宮球場は選手との距離が近く、外野席で練習を見るとこんなに近くで写真が撮れます!
(工藤監督と東浜投手・スマホ撮影)
 


最初は肌寒いかと思っていましたが、日差しが強くなり喉も乾いてきたのでやっぱり・・・



天気のいい日に屋外で昼間から飲むビールは格別です!


時期的にまだ日差しはそこまで強くないと思っていましたが、

腕をまくって観戦していて気が付いたら腕が赤くなっていました!
この時期でも紫外線は強いのですね。

ただ、メガネは
紫外線100%カットのフロンティアレンズを使用していましたので安心です!
汚れ防止機能も付いているので花粉も付きにくかっただろうと思います。

これからの季節、ますます紫外線が強くなってきますので対策は必須ですね。

試合の結果は、両チームホームランも飛び交う大接戦でしたが
勝利の美酒を味わうことができました。


試合前、新国立競技場が見えました。
外観が出来上がっていて、着々と完成に近づいているようです。
東京オリンピックまであと500日を切っていよいよ気分も盛り上がってきますね!

セイコー所属選手の方々にも頑張ってほしいと期待しております!