快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > 本社が移転いたしました

事務局blog

皆さんこんにちは。 

事務局の富山です。

東京は昼間20度を超える日も多くなり、過ごしやすい陽気の日も多くなってきました。


 

さて、3月の末ですが本社が移転いたしました。


 
住所は中央区日本橋ですが、最寄り駅は茅場町か水天宮前駅です。

 

私の通勤最寄り駅は茅場町駅ですが、少し調べてみた所


2017
年度の一日平均乗降人数・・・ なんと!129,847人!    


東京メトロ
130駅中23位と微妙な順位と成ってますが、朝などは改札を出て地上出口まで行列が出来ており階段を上るのも一苦労な時間帯も有ります。

 

ちょっと気になり、乗降数と同じくらいの人口の市を調べてみました。

 

静岡県  富士宮市 130,770

神奈川県 海老名市 130,190

山形県  鶴岡市  129,652

福岡県  飯塚市  129,146

 

こちらの市民の方が一日で大移動していると考えるとすごいですね。

 

因みにもっと大規模に東京へ通勤、通学で他県から通っている一日の人数も

調べてみました。

 

神奈川県 93万人

埼玉県  91万人

千葉県  77万人

 

と気が遠くなりそうな人数が東京へと通っているのだなぁ、と改めて感じます。

私もそのうちの一人なのですが…

 

電車通勤中に今やスマホは欠かせないアイテムと成りましたね。

 

10年前では考えられない位、皆さん電車内ではスマホを操作して色々な情報収集や動画、ゲーム等で移動時間を少しでも快適に過ごそうとされているのだと思います。

 

でも長時間スマホを見ていると文字は小さいうえに揺れる車内では見辛かったりすることが有りませんか?ピントが合わなかったりとか…

 

今、「スマホ老眼」なんてキーワードもよく耳にするようになりましたよね。

 

昔と違って、今は様々なシーン、用途に対応できるレンズがいっぱいあります。

一長一短商品特徴ありますが自分のライフスタイルに合うメガネで快適に過ごしましょう!

 

見え具合にお困りでしたら我慢せずにお近くのメガネ屋さんにご相談下さいね。

困った事を相談してみると、色々とアドバイスをしてくれると思います。

 

 
新元号も「令和」と発表されました。

 

窓も大きくなり新しい事務所で心機一転、皆様に明るい話題を今後もお届けできるように頑張ります。