SEIKO 快適視生活応援団 通信

この度の記録的な豪雨による災害におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されたみなさま、そのご家族のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
被災地のみなさまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今月のプレゼント/クリックアンケート
プレゼント賞品

サラダひとつだって切りかたでひとあじ違うもの!多彩な調理器です♪スライサー、千切り、玉子つぶし、レモン絞り、すりおろしなどができて、全部重ねてコンパクトにまとめられるから収納もすっきりです! ※色はお選びいただけません。

陽が沈むのが少し早くなってきましたね。夏も終盤ですが、みなさんが思う「夏の終わりの風物詩」は何ですか?当てはまるものを1つクリック!コメントも投稿してくださいね。

1. イワシ雲
2. 赤とんぼ
3. 虫の鳴き声
4. 夏休みの宿題
5. 甲子園の決勝戦
6. その他

クリックした後は、「宿題は夏休み最終日までかかったなぁ」など、コメントもお待ちしています!ぜひご参加くださいね♪

みなさんのコメントはコチラから

応募する
アンケートの結果はこちら
快適視生活応援団 更新情報 今月の更新情報をおとどけします!
製品紹介
製品紹介イメージ

メンテナンスの楽な、曇りにくいレンズコーティング【フォグレスケアフリーコート】

温度差が大きい場所へ移動したときや温かい飲み物を飲んだとき、そしてマスクの着用が日常化し、自身の呼気でレンズが頻繁にくもってしまう・・・。そんな煩わしい「レンズのくもり」を気にしない生活が出来たら嬉しいですね。今回は、新方式のくもり低減コーティング『フォグレスケアフリーコート』についてお話します。

目とメガネに関する豆知識
豆知識イメージ

目とメガネに関する雑学

「人間の目を科学」する雑学の他にも、「動物の目の不思議」や「目とメガネの言葉」について、目とメガネの雑学をご紹介します。

目とメガネに関するQ&A
Q&Aイメージ

人間の視野はどのくらいですか?また視野の広い動物、狭い動物を教えてください。

「視野」とは、目を動かさずに見える範囲のことです。人間の視野はどのぐらいかご存知でしょうか。また動物はどれぐらいなのでしょうか。素朴な疑問にお答えします!

メガまる☆トリックアートの部屋
トリックアートイメージ

暗く見えたり明るく見えたりする?『明るさの錯視』

こんにちは。メガまるだよ☆不思議な絵柄が目の錯覚を引き起こす、「トリックアートの部屋」へようこそ。今回は「4つのディスクの間が暗く見えたり明るく見えたりする。」というトリックアートだよ!ぜひ見てね〜。

オプト・コーディネイター山崎貴子のブログ「Taka's Cafe」
イメージ画像

爽快な朝

みなさんは「爽快な朝」と聞いて、何色を思い浮かべますか?オプト・コーディネイターの貴子さんが、お友達の娘さん宅でペンキ塗りのお手伝いをされたそうです!ぜひご覧くださいね♪

事務局ブログ
イメージ画像

夏といえばやっぱり

ブログ更新は、ぼく、メガまるからご紹介するね!事務局の富山さんが、「夏」を感じる体験をお話してくれたよ。偶然の出来事から美味しい食べ物まで♪ぜひチェックしてね〜☆

メガネ屋さん探し
日本地図イラスト

メガネ屋さん探し

エリア別はもちろん、フレームやレンズの種類、SLS店の検索もできます!

快適視生活応援団
https://www.kaiteki-eye.jp
【発行元】 セイコーオプティカルプロダクツ株式会社 担当: 細野 < kaiteki@seiko-opt.co.jp >
このメールは快適視生活応援団メールマガジンの配信に登録いただいた方へお届けしております。
≪快適視生活応援団メールマガジンの配信停止を希望される方≫
配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしていただき、メールアドレスをご記入の上、解除ボタンを押してください。
ご登録メールアドレスの変更を希望される場合につきましても、こちらをクリックしていただき、いったん解除された後、改めて別アドレスでご登録ください。
SEIKO OPTICAL PRODUCTS CO.,LTD. (C) 2021 All rights reserved.