快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > こっそりいたずらの巻(その2)

事務局blog

※この記事は「こっそりいたずらの巻(その1)」からの続きです。
その1はこちらからご覧下さい。

 

 

 

 

-------------------------------------

 

 


まずは、ひよこ作成です。

 

早速、毛玉(黄色)とモールを購入しました。

 

 

(・・・・ついでにガチャピンのスポンジも買いました

その目に心を奪われて、ついつい・・・・) かわいかったので買っちゃいました

 

 

 

◇  

 

 

 

買い物から帰ってきた私は、

 

早速メガまるに悪だくみを相談したのです。

 

 


「わ~面白そう!僕もやりたーい!僕も僕も~!

 

 

 

 

・・・メガまる、そなたも悪よのう。

 

 

 

意気投合したところで、


ここからは、メガまるとタッグを組んでお送りします。

 

 

 

早速、作業に入ります。


ちゃっ!やる気まんまんのメガまる・・・

 

 

 

 

これが、ひよこを連想させた毛玉です。肌ざわりがとても良いです。

ぴよのもと さりげなくメガまるが笑っています

 

 

<ひよこの作り方>

用意するもの:はさみ/毛玉(黄)/モール(黒)/モール(橙)

 


 ①モールを切る。
黒は短め、橙はちょっと長めに。

切ります

 

 

②モール(橙)を、真ん中で二つに折る。

ふたつに折る

 


③モール(黒)2つ と モール(橙)1つ を
毛玉の好きな位置に、突っ込む。

 

黒は目に、橙はくちばしになります。

球の中心(芯)に差し込む様な感じで。

 

もくもくと
せこせこせこせこ

 

 

④毛並みをととのえて、完成!

 

 

 

 

 

ちゃらーん

できたー!

 


で  き  ま  し  た  !

 

 

 

 

可愛い~

 

 

 

 

思いつきで作ったわりに、とっても可愛い~(自画自賛)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

あっという間に、18匹も作ってしまいました。

ぴぴぴ

 

 

 

 

 

 

思わず、箱に詰めてしまいました

 

 

 

 

 

全ぴよがあらゆる方位に向いているので

 

 

 

 

整列!

 

 

 

 

 

 

こっちを向かせてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワイイ~

 

 

 

 

 

・・・ふざけるのは、これくらいにしておいて

 

 

 

 

 


ちゃーーーーん

 

いっぱいいるよ~

 

 

 

 

あとは、これを原の机に散らばせるだけです!

 

 

 

 

 


今はちょうど原が外出中・・・。メガまる、頼んだよ!

 

 

 

「合点承知でーい!やったるでー

 

 

 

 

せこせこせこせこ

 

 

 

せこせこせこせこ・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

(メガまる、鋭意作業中)

 

 ・・・・・・

 

 

「ふ~、できたよ~!!!どうかなー?できたよー

ちらばりぴよ



おおっ!よくやった!

 

 

引き出しにも

 

 

ひ、引き出しにも・・!(@о@ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ちょっとひいて見てみましょうか

 

 

(ぴよ散乱前)

散乱前

 

 

(ぴよ散乱後)

♪ ここにも そこにも あそこにもー!

 

 

いいね、いいね~!

 

 

以上、作業完了。

 

 

 

 

大 満 足    です!

 

 

 

 

あとは、原が戻ってくるのを待つだけです(つ^ω^)っ** キャ~

 

 

 

 

・・・・・・さて、いったい原はどうなるでしょうか?

 

 

 

 

 

「 たくさん作って目が疲れたから、お茶でも飲みながら目の体操でもしてるよ~。

お抹茶~♪

原さん、早く来ないかな~♪ 」

 

 

 

 

 

くびをながーくして

 

ワク

ワク

ワク

ワク♪