快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > 恵比寿を満喫

事務局blog
皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
事務局の富山です。

本年も色々な話題を事務局ブログでお届けしたいと思いますので
楽しんでいただければ幸いです。
お付き合いよろしくお願い致します。

今回は恵比寿に出掛けてきました。

メインのイベントはライブだったのですが、恵比寿には他にも行きたい目的があったので
タイミングよくイベントと合わせて出掛けてきました。

家からはお昼を食べずに、駅ホームのメロディー「エビスビール」のCMソングが心地よい恵比寿に到着。

目的その1はお昼(夕方?)ご飯のこちら!


UDON

ただのうどんじゃありません。見る方が見ればわかると思いますが博多ゴボ天うどんです。
福岡、博多と言えばラーメンでしょ?と思われる方も多いと思いますが、実は福岡には
うどん屋さんも数多く有り、意外とうどん好きの方が多いのです。

私も博多ラーメンはどちらかというと、飲んだ後の〆で食べていたことが多かったです。(太ります 笑)

博多のうどん出汁はあご、鰹節、昆布等を使っていてスープの色は薄く、出汁の風味がしっかり味わえる
ちょっぴりやわ目のうどんです。

最初はカリカリのゴボ天が出汁に浸って味が染み込み、より一層味わい深く成るのです。

ああ、美味しい。。優しい味。。。

讃岐系のうどん屋さんは全国に色々増えましたが、博多うどんは中々無いので
東京でも探して何軒か行きましたけどやっぱり美味しいですね!

腹ごしらえもして、恵比寿LIQUID ROOMへやってきました。



本日のメインイベント「H ZETTRIO(エイチゼットリオ)」のライブ会場です♪

H ZETTRIOをご存じない方も多いかもしれませんが、リオオリンピックの閉会式で
曲が使用されていたりもした、ピアノトリオバンドです。

「大人も子供も笑って踊れる」をコンセプトとしたピアノ、ウッドベース、ドラムのリズムセッションは
本人たちの超絶技巧な演奏を様々なアドリブを交えながら、スタイリッシュかつコミカルに演奏を楽しんでいて
正に「音を楽しむ」音楽を体験させてくれます。

特に今回のライブはオールスタンディングだったので、身体を揺らしたり、手を振ったり、手拍子したりと会場全体で一つの音楽を奏でているような笑顔の絶えない楽しいライブでした♪



ライブハウスはアーティストとの距離も近く、会場全体が盛り上がるのが良くわかるのでやっぱり楽しいですね!

年齢層も小学生くらいのお子さんから、私よりも年齢が上の方まで幅広く来場されていて、
約2時間汗かきながら(会場も暑くて)思いっきり楽しんできましたよ。

ご興味ありましたら是非動画サイトで検索してみてください!BGMにもおススメです。

ライブ終了後、恵比寿ガーデンプレイスまで足を延ばし、見てみたかったイルミネーション
「Baccarat」シャンデリアがあるイルミネーション広場へ。



高さ5メートル、横幅3メートルのバカラシャンデリアは正に壮観で、写真撮影されている方も多く
私は1人で行っていたので、邪魔にならないように隅っこの方から隠し撮りのように撮影(笑)





素晴らしい輝きですね。寒さも忘れ引き込まれそうになるイルミネーションでした。



恵比寿で食べたかった物、見たかった物、ライブを満喫して無事帰宅。
いや~リフレッシュ出来ました♪

改めてキレイな景色も、美味しい食べ物も、楽しいライブも視覚で楽しむところが大きいですよね。

皆様も身体はもちろんですが、目の健康にも気を付けて一年を過ごされてください。

目とメガネに関する様々な情報も「快適視生活応援団」内でご紹介しておりますので
サイト内のコンテンツもみて頂ければ、きっと役に立つ情報も多く有ると思います。


今月はメガまるもお出掛けしてたみたいなので、是非メガまるブログも覗いてみてください。
何か良いことあったみたいですよ(^O^)