快適視生活応援団事務局ブログ商品・展示会について > 久々の遠征です。

事務局blog
皆様こんにちは。事務局の富山です。

梅雨に入りまして雨の日も多くなってきましたが
先日は部屋の中でも32度越えの気温となるような
真夏日もありましたね。

中々気温の変化に身体を慣らすのも大変です。
皆様体調は崩されていませんでしょうか?

先月ですが、久々に新幹線に乗りまして
日帰りですが遠征してきました!

行ったところは・・・



こちら!!
ってこの画像ではどこかわかりませんよね(笑)
(これでどこか特定されたらそれはそれで怖いですが…)



これだとわかる方もいらっしゃるでしょうか?
立派な天守閣が見えています!
天気がいいですね~。



こちら!!大阪です。大阪城です。

先日大阪まで出かけてきました。

実は大阪で業界の展示会が大阪城の最寄り駅近くでありまして、
搬入が午後からだったものですから朝早くに東京を出て
折角なので大阪城公園をぐるっと歩いてきました。

やはり立派な天守閣はテンションが上がります。


午前中でしたが、ご覧のように快晴で上着は着ていられない程の暑さ。
修学旅行生や外国の方々も多く観に来られていました。



一枚岩の大きな石があり、昔の方はどうやって運んでどうやって加工
したのだろうとその当時の苦労を想像したりしていました。

ぐるっと回った後公園を出て展示会場に向かおうとすると鳥居が見えました。



大阪城豊国神社でした。

豊臣秀吉公ゆかりの神社らしく、出世開運仕事運にご利益があるとのこと!
それは参らないといけないでしょう!(笑)

参拝し、御朱印も頂きました。ありがとうございます。

その後、近くでお昼を食べましたがやはり大阪と言えば
「お好み定食」ですよね!
お好み焼きとごはん、お味噌汁。炭水化物炭水化物

頂いてきました。ダイエットは二の次です。

展示会場には待ち合わせ時間前に到着し、しっかりお仕事もしてきましたよ。



セイコーの新コンセプトフレーム、LIGHT&FITTINGの新しいヴィジュアル



フレーム、レンズの展示




展示会場風景。

日帰りだったため夕方には会場を後にしましたが、新幹線に乗る前には
しっかりと大阪名物の「豚まん」やお土産をゲットして東京へ戻ってきました。

中々遠征もしにくい状況が続いていたので、久々の出張でしたが
移動規制もなくなり、また色々と仕事でもプライベートでもお出かけする
機会が増えるので、様々な場所の話題を皆様にお届けできれば、と思っております。