快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > 本年もよろしくお願い致します。

事務局blog
皆さんこんにちは
事務局の富山です。

大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

私事ですが年始早々に体調を崩し、しばらくお休みを頂いておりました。
皆さんも寒暖差が大きい日が多いので体調管理には充分お気を付けください。

年始ですがいつものごとく会社近くの水天宮に初詣してまいりました。



朝早くに行きましたので、まだ境内には人も少なく
新しい年に向けて気持ちも新たにスタートするため、参拝。



天気も良く、清々しい気持ちで仕事をスタートすることができました。



さて、そんな新年のスタートをした話の後に年末の話しに戻りますが
自宅からほど近いところで、イルミネーションをやっていて、尚且つ冬のホタルを
鑑賞できる(屋内で)との情報をキャッチしたので行ってきました!



駅前からイルミネーションされていて、会場の公園まで街路樹にも
イルミネーションが連なっていました。



都心ではないので、人もごった返すほど多くなくゆっくりと鑑賞することができました。
こちらは声に反応して色が変わる湖の上のイルミネーションです。



奥にはこのイルミネーション目玉の色違いツリーも見えています。





色が音楽に合わせて変わっていくツリーです。綺麗ですね~。

他にも様々な動物がライトアップされていました。





ちょっとスリムな象です(笑)







グルっと会場を一周した後、蛍が見れる生物館に入って順番待ちをして
蛍を鑑賞。

大きな飼育用のアクリル箱の中に入っている蛍を周りから見ることができました。
ゲンジボタルですが、点いたり消えたりしながら動いている光は
非常に幻想的で感動しました。

数年間はイベント中止で行っていなかったようですが、2023年は開催され
多くの方が訪れたようです。

また、今年もいけると良いなぁと思っております。

様々な色を愉しめるのも、目の健康が有っての物!
是非皆さんも眼科さんでの検診や、眼鏡屋さんでのメガネのメンテナンスを
行っていただいて今年も一年、「目」を大切に過ごしましょう!
 前へ | 次へ