快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > 夜景を見ると

事務局blog
皆様こんにちは。事務局の富山です。

このブログを書いている時点では、関東はまだ梅雨入りしておりません。

今年は梅雨入りが遅く、期間も短くなるかも?とニュースでも言っていました。

さて、先日ですが溜池山王から六本木周辺に打合せで行く用事がありまして
溜池山王からほど近いこちらに立ち寄ってきました。



日枝神社です。都会のど真ん中にドーンと構えている神社です。
こちらからは階段を昇っていくのですが、エスカレーターも
設置されているところがバリアフリーで良いですね。

私は勿論、健康とダイエット目的で歩いて登りました。



朱色と薄緑の門はやはり心が落ち着きます。



本殿で参拝を済まして、心穏やかに待ち合わせ場所に向かい
合流して次なる場所へ



今話題のスポット「麻布台ヒルズ」に視察かねて立ち寄ってきました。
思った以上に広いスペースと、様々なショップが入っていて眼鏡屋さんも
有りましたので、もちろん見学させて頂きました。

平日だったので人もごみごみしていませんが、休日はすごい人だろうなと
思いながら各フロアを回っておりました。

その後、会食場所へむかったのですがそちらがこのような夜景を
観ることができる場所でした。



東京タワーがカラフルにライトアップされています。
近くで見るタワーはやはり大きく、迫力が有りますね。



少し高い場所からも観ることができました。
スカイツリーも良いですが、やはり東京タワーも素晴らしいです。



こちらのビル、高層階はマンションになっているとの事。
どんな方が住まれているのでしょうか?



六本木ヒルズもちょっと遠いですが綺麗に見えていました。



中々夜にこの界隈でゆっくりとすることも少なかったので
大都会の雰囲気を満喫して帰宅しました。

このような高層ビルが立ち並ぶ夜景を見ると、東京は大都市だなあ
と改めて感じてしまいますね。
まだまだ都会になじんでいるとはいいがたい富山でした。
 前へ | 次へ