快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > 10月1日は何の日?

事務局blog

こんにちは!
事務局の原です。

9月ももう終わり…東京では残暑も落ち着き、秋の気配を感じる今日この頃です。
気温の変化と、夏の疲れで体調など崩されぬようお気を付けください。


さて、10月1日は何の日かご存知でしょうか!?
快適視生活応援団をご愛読いただいている方ならおなじみ?かと思います。。^^




そう、メガネの日です!




なぜ10月1日が「メガネの日」かというと…

10月1日は「1001」と書くことができます。
両端の「1」をメガネのツルに、内側の「0」をレンズに見立てると メガネの形に見えることから、
この日がメガネの日となりました。

そして、10月10日は「目の愛護デー」です。

この機会に、ご自身の目の定期健診や、ご愛用中のメガネのメンテナンスをされるのはいかがでしょうか。
こちらの記事もご参考にしてください☆




ちなみに私の今愛用しているメガネはこちらです^^
2本ともヴィヴィアン・ウエストウッドのものです。





このモデルは、ヴィヴィアンのチェーンブレスレットをモチーフにしたモデルです。
フロントがベージュ、テンプルはイエローで、さらに大ぶりな玉形なので少々派手な感じも
しますが、かけてみると意外と顔になじみます^^



次はこちら!



このモデルは、なんとヨロイの部分が骨の形になっているんです!!
また、フロントが、正面から見ると鍵穴のように見える「キーホールブリッジ」と呼ばれる形になっていることで、クラシックな印象のモデルです。





その日の服装や気分によって、メガネをかけ替えて、
秋もメガネライフを楽しみたいですね☆☆

 前へ | 次へ