快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > 国際メガネ展 IOFT2019へ行ってきました。

事務局blog
皆様こんにちは。事務局の富山です。

一気に秋の空気が押し寄せて、朝晩は肌寒さも感じる日が多くなってきました。
これからは一歩一歩冬に近づいていくかと思うと、猛暑だった夏も恋しくなります。

でも夏に成ると汗がだらだらで冬が恋しい・・と思うのでしょうが・・・。
無い物ねだりですね(笑)

今回は眼鏡業界日本最大の展示会 IOFTの様子をお届けしようと思います。

IOFTは業界向けの展示会の為、一般の方は入場できません。
その為中々見ることが出来ない裏側なども含めてご紹介したいと思っております。

IOFTの会場は東京ビッグサイト。



ビッグサイトは様々なイベントが行われていますので、ご存知の方も多いと思います。

今回のIOFTは新設されました展示棟、「南展示棟」での初開催となりました。







駅から歩いていくと、会場は向かって右手が南展示棟です。

今回は私も南展示棟は始めて行きますので、どのような会場かワクワクしております。

建物右手には海が見えていて、心地よい風を運んでくれています。



動く歩道。なんだか近未来感がある写真ですね。
建物はまだすごく綺麗ですし、
動く歩道も直線が長いのでこの歩道で知っている方とすれ違う事も多かったです。



ホール案内板ですが、緑のマークで1・2とか3・4とか書かれると、
どうしても山手線をイメージしてしまいます。
東京あるあるですね(笑)。

南ホールは地下の大ホールと、上にも大ホールがあり
そのどちらもIOFTの会場と成っております。

この日は初日の為、早速受付を済ませ開場を待ちます。



テープカットの瞬間を収めました!

数多くの人が来場待ちをして、テープカットの瞬間を写真に収めています。
勿論メディアの方々も大勢来られてますよ。





会場内はこのように、ブースごとに分かれていまして
各メーカーが年末から来年に向けての新作を数多く発表しております。

メガネフレームは勿論、メガネケース、メガネ拭き、レンズ、
メガネ屋さんに置いている機械等々メガネに纏わるものは全て揃っている展示会です。

勿論バイヤーの方々は、より良い物、より新しい物を求めて各ブースで商談をされています。


会場内には

日本メガネ大賞2020コーナーがあり、
メンズ、レディース、キッズ、サングラスと
部門別に会場内のブースから選りすぐりの新作が展示されております。



メンズの受賞商品。どれもカッコいいですね。




さらにサングラスコレクションコーナーなどもあり、
新しい商品を一堂に見ることが出来ます。

スポーツタイプ、ファッションサングラス、機能サングラスと用途は様々ですが
魅力ある商品が数多く展示されています。

初日は芸能人の方も来場されて、各ブースで眼鏡をチョイスし授賞式を行います。
今年も数多くの有名な方々が来場されていました。

どなたが来場されていたかはこちらでご確認下さい。


どの方も非常にメガネが似合ってらっしゃるので、
是非プライベートでもメガネを使ってほしいですね。


この時期から、お店には新しいメガネがどんどん入荷してきます。

今までなかったようなデザインや素材、色遣いが面白いもの等々、
メガネご購入を検討されていらっしゃる方は、是非今の時期から年始にかけてが、
かなり商品も充実しており選ぶ楽しさを実感できると思います。


フレームだけではメガネは完成では無いので、勿論レンズも。

セイコーでは、今一番の注目商品「美ケアコート UVP」を好評発売中です!


こちらは、誰もが意識している有害な紫外線をカットするだけでなく、
肌の奥深くまで届く「近赤外線」も約50%カットできる新しいレンズコーティングです。




セイコーの色々なレンズにオプションで付けることが出来ます。
しかもホコリも付きにくく、キズにも強いコーティングなのでお手入れも楽々♪

是非お店の方に「美ケアコートって何?」「どんな商品なの?」とお問い合わせください。


目と目元をやさしく守ってくれる「美ケアコート UVP」

フレームの新作とともに是非、皆様の目でお試しください。