快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > カメラロールの思い出

事務局blog

皆様こんにちは。事務局の富山です。

関東は雨ばかりで気温がそこまで高くないのは助かっていますが
早くスカッとした青空も見たいものだと思いながら過ごしております。

スカッとした青空を見たら、暑くてもうダメだ~と思うのでしょうけど(笑)

さて、まだまだ予断を許さない状況が続く中、不要不急の外出も
控えているので中々ブログに新しくご紹介できるような話も少なく成っております。

おうち時間が増えているので、以前撮った写真やスマホに残している写真を
見返してみると結構面白い写真が有りましたので皆様に私のコレクションを
紹介したいと思います!

先ずはこちら。





ほっかむりをしている、キツネとタヌキの石像・・・
キツネなんかはうまい具合に後光がさしているように見えて神々しい。。。

青森の十和田から弘前に抜ける山道で見つけました。なぜほっかむりをしているのか?
誰が付けているのか?(意外ときれいなので定期的に付け替えているのでしょう)
謎は深まるばかりです。

続いてはこちら!


こちらも青森、田舎館の田んぼアートです。お米の種類を変えて色を想定して植え
上から見た時にこのような絵に見えるようにしています。素晴らしいですね~。
(こちらは数年前の田んぼアートで、毎年絵の内容は変更されています)

田舎館の近く黒石には「元祖つゆやきそば」のお店があり、焼きそばなのかソバなのか
ラーメンなのか不思議な食文化を頂く事が出来る場所も有ります。
(B-1グランプリでも何度も上位にランクされているそうです)

看板がまたシュールなお店ですね。このようなお店大好きです!ごちそうさまでした。

 

お店と言えば富山(とやま)には、こんなお店も有りました。





こちらは結構有名なお店なので、ご存知の方も多いかもしれませんが
富山にあった「日本海食堂」さんです。
私が訪れたのは3年ほど前なのですが、残念ながら今年の5月末
をもって閉店されているそうです・・・

店の表からワクワクするような昭和レトロな雰囲気たっぷりで、
店内も様々な昭和グッズが数多くディスプレイされていて見ていて
飽きませんでした。
また行きたいと思っていましたが残念ですね。。




さて次は富山県を跨いで石川県へ。(県境を跨いでます 笑)



こっ・・これは・・・もしや・・・


間違いありません。燃えよドラゴンです。

石川の羽咋には砂浜を車で走れる千里浜という場所があり、そこに
サンドアートが展示されている時期が有ります。
毎年趣向を凝らしたアートが製作されているので、皆様も機会がありましたら
是非訪れてみてください。
近場にできた道の駅には、通年サンドアートが展示されていますので
そちらもおススメです。

普通は入ることが出来ない砂浜を車で走るのはテンション上がります♪

車で走る、と言えば岩手から秋田に抜ける途中のこのトンネル。



なんと、長さが3776メートル。富士山を登りきる気分でトンネルを走れます(笑)


古い写真ですが東京に来る前に住んでいた福岡でも面白い画像が残っていました!



何かわかりますか?木のコブが何かの形に見えませんか?

そう!ムーミンに見える木が古賀市の神社境内に有るんです。
本当にそれっぽく見えますよね。恥ずかしがってあっち向いているような形です。
自然に出来たのが信じられない位ですね。

博多駅前にできたKITTEの前にもこのような物が有ります。



このハート型のオブジェ、実は郵便ポストです。
きっと待ち合わせ場所とかのスポットに成っているのでしょう。

待ち合わせスポット言えば、名古屋で有名なこちら



ナナちゃんと、エビフライ。名古屋っぽいチョイスです!
何度か名古屋に行った時に見に行きましたが
この時のナナちゃんが個人的には一番お気に入りです。


カメラロールや写真フォルダを見直してみるとこんなの撮影してたっけ?
懐かしい!と思うような写真が多数ありますよね。

まだ、面白い写真や綺麗な風景写真も有りますので
機会を見てお届けしたいと思っております。

是非ご期待ください!