快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > 春はやっぱりウキウキします。

事務局blog
皆様こんにちは。事務局の富山です。

日に日に日も長くなり、すっかり桜の季節も終わってしまいましたね。

前回のブログではご紹介できませんでしたが、その後満開の時期に
桜を見に行きましたので、素晴らしい風景をおすそ分けいたします。









いや~、やっぱり良いですね~。満開の桜の中をゆっくり散歩して
スマホでパシャパシャと撮影してきました。



こちらはいくつかの花が固まりになっていて丸く見える可愛い形です。





水面に落ちた花弁がゆっくりと流れていてとても幻想的でした。

今年は桜が満開になるのも早く、散るのも早かったのでいいタイミングで
見に行けてよかったです。皆様も桜見に行かれましたか?

東北の岩手、秋田、青森辺りは今頃満開かもしれませんね。

桜の季節が過ぎたある日、「亀戸天神の藤の花が綺麗だ」との情報を掴んだので
今月は会社帰りに寄り道をしてきました。

亀戸天神はスカイツリーが近い、東宰府天満宮とも昔は呼ばれていた神社です。
(大宰府天満宮の近くに住んでいた事も有るので、勝手に親近感湧いてます。)



見えますか?鳥居の奥にチラッとスカイツリーが見えています。

早速境内に入ると、平日夕方だったので人も少なかったですが
やはり皆さん、藤の花を撮影している方が大半で私も勿論
いろんな場所で撮影させて頂きました。


(おおお!スカイツリーをバックに!テンション上がります。めちゃキレイ)







藤棚の下に入ると、甘い香りがマスク越しにも伝わってきて
(ここには鬼はこないな。。)と大ヒットアニメ映画に感化されている
頭の中で呟いておりました(笑)。





淡い色や濃い紫のいろいろな藤があり、夕方の日差しでよりコントラストが
際立って綺麗に見えます。



こちらは、途中にかかる橋の上から藤棚を見下ろすことが出来るので
普段なかなか見れない上からの藤も満喫できます。



もちろん参拝もさせて頂き、この時期限定の御朱印も頂いてきました。
藤の花のポストカードも付いており、嬉しくなりましたね。



亀戸天神と言えば幸運を招く鷽も忘れてはいけないので
ちゃんと見てきましたよ。





帰る頃にはさらに日も傾き、幻想的な写真を撮る事も出来ました。
(フィルター等はかけておりません。)

亀戸天神を後にして、途中の有名店「船橋屋」さんで
葛餅をお土産にして無事帰宅。

歴史ある老舗の味を堪能しました。黒蜜の入れ物が船の形をしており
「面白いね」と家族にも好評でした。

冬の間眠っていた草花が、春になると次々と目を覚まして
私たちの目を楽しませてくれます。
(花粉は目を覚まさなくても良いのですが・・・)

季節を彩ってくれる花を愛でることが出来るのも、目が健康だからですよね!
今から年間でも一番紫外線の強い時期となりますので、是非紫外線対策をしてお過ごしください。

セイコーのレンズ素材「フロンティア」は有害な紫外線を100%カットするので
色が入っていないクリアレンズでも安心です!

まだまだ安心して何処へでもお出掛けはできませんが、
各々自分なりのリフレッシュ方法をみつけて、うまくストレスを発散するようにしましょう。