快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > そろそろ桜が満開ですね。

事務局blog
皆様こんにちは。
事務局の富山です。

先月は諸事情によりブログお休みしまして、このブログを
毎回楽しみにして頂いている皆様にはご心配をお掛けしました。
(心配されてないのはそれはそれで悲しいですが・・・笑)

実は先月下旬に引越しをしました。

関東に来てからは初の引越し
福岡から東京に来るときは、右も左も分からない状況だったので
取りあえず知り合いが住んでいて、治安も良く住みやすいと聞いた
場所で何度も見に来れないので即決し、8年間過ごしておりました。

噂通り治安も良く住みやすい場所だったのですが、心機一転新しい
場所に移る事となり、年末から不動産屋さんを回りネットで検索して
家族共々ここなら!と思う物件が見つかりましたので移ってきました。

因みに前の住んでいた場所まで、バスで20分もかからない場所です。
(やはり病院とかは行き慣れている所が良いので、近場で探しました。)

ただ、前の場所と大きく違うのは自然が多くなった事!!
直ぐ近くに少し大きめの公園が有って、のんびりした場所です。

やっと引越しの荷物なんかも落ち着いてきたので先日散歩に出かけました。

ちょっとおしゃれなランチを食べれるお店を見つけて、
ゆっくりとランチを頂きそのあと、小さな川が流れている
場所へ行ってみました。

この辺りは「見沼田んぼの桜街道」と呼ばれている一角らしく
総延長は20キロを超え、桜並木の下を散策できる日本一の回廊
と呼ばれているらしいのです!!
(8年間、近くに住んでましたが、全く知りませんでした・・・)

丁度先週、川沿いを歩いてみたのですが、さくらはまだ2分咲き程度。

(もう蕾がかなり大きくなっています!!)


今引越して来た場所とは全く違う景色が広がっていて、なんだか
旅行に来たような気分になる風景です。(のどかだ。。)


桃の花?は満開でしたね(^^)





川沿いは街灯が無く、夜来るのはさすがに怖そうな場所でしたが
絵を描いている方がいたり、魚を釣っている方がいたり、ウオーキング
やサイクリングをしている方がいたりと、本当にのんびりとした空気で
リフレッシュすることが出来ました。
(花粉対策はバッチリしていきましたよ)


多分、このブログを皆様がご覧になっている頃には満開近くになっていると思います。

今日夕方、近くの公園の桜も5~6分咲き程度になってましたね。


本来なら桜を愛でながら美味しいおつまみとビールでも!と行きたいところですが
まだまだ気を緩めるわけにはいかないので、愛でるだけで我慢ですね。

今日、お家で花見が出来るように花屋さんで桜を買ってきました!
これを愛でながらお家でゆっくりビールを頂こうと思います。


私も営業している時は、本当にいろんな場所に行って
その土地土地で有名な桜の名所や、知られていない名所なども
教えて頂き立ち寄った事も有ります。

やはり桜は日本人の心を明るくさせてくれますよね。

まだまだ明るい話題は少ないですが、桜も開花し、野球も始まり
色々楽しみな事も増えてくる時期です。

皆様も、体調には充分気を付けられて折角の春!!
少しでも明るく楽しく過ごしましょう♪

皆様に明るい話題をお届けできるようにブログの更新も頑張ります!!