快適視生活応援団事務局ブログ商品・展示会について > 展示会の季節です。

事務局blog
皆様こんにちは。
事務局の富山です。

一気に朝晩冷え込むようになり、暑い暑いと言っていた夏から
駆け足で快適な季節の秋が走り去っていったような日が続いていますね。

数年前、東北地方を担当していた時は10月初旬に関東はまだ夏スーツ
で十分な気候だったので夏スーツで出張し、青森で夜6℃まで下って
凍えそうになったことも有ったなぁ、と思い出しました。

秋は大好きな季節なので、もう少しゆっくりと楽しみたいですね。

秋といえば、一昨年のブログでもご紹介しましたがメガネ業界では
来年に向けての新型が多く集まる展示会の季節です。

今回も会場の雰囲気や面白い商品などをご紹介しようと思います。

東京で展示会場といえば、【東京ビッグサイト】
今年もIOFTが開催され、多くの来場者でにぎわっておりました。



やはり時代ですね!!
撮影スポットが準備されていて、投稿キャンペーンを実施していました。

多くの方が写真撮られていましたよ。



海外のメーカーさんはこんな感じの展示をされているところがありました!
個性的ですね~。(撮影許可取って撮影させてもらいました)

会場には最新のメガネが数多く展示され、今年はSDGsを意識した商品なども
コーナー展開して展示していました。
多くのメーカーさんがこのような取り組みを試みて製品化し
企業努力されているのが伝わってきます。





今年ももちろん、メガネ大賞受賞商品が飾られていました。

どれも独創性のあるデザインや、新しい機能を取り入れた商品ばかりです。
メガネを検討されている方は、秋冬に出るモデルは注目ですよ!!



会場内をぐるぐる回っていろんな話を聞いて、知識を吸収し会場を後にしました。


今回は、渋谷の方にも足を延ばしてヒカリエで開催されていましたもう一つの展示会
【SITE】の様子も少しだけご紹介。



会場がある9階の窓から見た渋谷駅。どんどん開発が進んで
ますます複雑な駅になるんだろうなぁ、と毎年上から眺めてますが
ず~っと工事しているのですごいなぁと思います。



展示会場はこの奥右手に曲がったところです。

感染症対策もバッチリで、ブース間のスペースも広く取っていた会場でした。

素敵なメガネや面白い商品も数多く展示されていましたが
会場内で目を引いたのがこちら!





かわいい犬や猫などがメガネを咥えて守ってくれるケースに成っています。
犬好きの方や猫好きの方にはたまらないアイテムじゃないですか?

メガネにやさしい素材になっているので傷もつかず守ってくれて安心ですね!

是非気になる方はメガネ屋さんで探してみてください。

セイコーも今月はレンズで新しい提案商品「フロンティアパレット」という
カラーレンズを発売しました。



紫外線と青色光対策を特殊な素材と特殊なカラーで実現して、
目にやさしく、眩しさを抑え「くっきり・はっきり」とした
見え方になるレンズです。

紫外線は1年中降り注いでますし、眩しさを感じやすい方には最適な
新しい機能性カラー商品です。

色はなじみの良いカラーばかりで、使いやすい薄いカラーもあるので
気になる方は是非是非、メガネ屋さんで聞いてみてくださいね!!
 前へ | 次へ