快適視生活応援団事務局ブログ商品・展示会について > 3年ぶりの展示会と新コンセプトフレーム

事務局blog
皆様こんにちは。事務局の富山です。

関東は梅雨に入って、雨が降ったり気温が下がったりと
不安定な天気が続いております。

雨は雨で良いところもありますが、外回りのお仕事の時は
やはり晴れている方がありがたいですね。
でも、今からの時期はどんどん気温も上昇してきますので
晴れている時もつらい時期が近づいてきています。
皆様も季節の変わり目、体調管理には気を付けて過ごしましょうね。

今回は、久々に展示会と商品の紹介をしたいと思います。

今月ですが、恵比寿ガーデンプレイスで3年ぶりのメガネの展示会が開催されました。

恵比寿に行くのも久しぶりですし、やっとイベントなども対策しながら
開催されることが増えてきたので、通常の流れが戻ってきた感じもします。

恵比寿ガーデンプレイスといえば、ドラマの撮影や有名なショップが多く入っていて
東京でも有数の観光ショッピングスポットですが、ここ数年で色々と
ショップも入れ替わり、今現在も工事をしている所が多かったです。



入り口にも張り紙が有り、ガーデンスペースも工事中のバリケードが
設置されていました。



このような人気スポットは次々と新しい店がオープンするので
どんなお店が入ってくるのか楽しみもありますよね!

展示会場ですが、ガーデンプレイス内のガーデンホールという所で
出展メーカーは合計21社、各社新商品を数多く展示していました。

セイコーも新作フレームや、レンズの新商品を用意してブースに展示しました。







その中でも、今回会場で初めてお披露目しました注目の新商品が
ハナエモリの左側に展示しておりますこちら。



新コンセプト商品「セイコー LIGHT&FITTINGフレーム」です。
(ライト&フィッティング)

セイコーの先進技術が生み出した「軽さ」と「掛け心地」

その軽さと掛け心地は0.6mmのβチタンシート材によって体現されています。



フレームの重量は僅か、7g前後。掛けていることを忘れる軽さを実現しています。

ただ軽いだけではなく、頭をやさしく包み込むホールド設計や
ネジを使っていないゆるみの少ない丁番構造など、快適に使用できる
様々な機能を搭載し、「心地よさ」と「快さ」をお届けします。

デザインも今トレンドのシンプルクラシック系のデザインですが
シート材を使用することで、適度なボリューム感を表現しています。

このボリューム感と、軽さを両立しているフレームは数多くは存在していません。







フレームのデザインは8型、カラーも8バリエーション有るので
自分の好みに合わせた形と色から選択することが出来ます。

販売店舗限定商品なので、中々まだお見掛けすることも少ないかもしれませんが
徐々にお取り扱い店舗様を増やしていきますので、是非ご期待ください。



セイコーの新コンセプトフレーム
「LIGHT&FITTING」



店頭で商品をお見掛けの際は手に取って頂き、その軽さと掛け心地を
是非体験してみてください。

 前へ | 次へ