快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > スポーツ観戦の春です!!

事務局blog

皆様こんにちは。事務局の富山です。

今年のGWは久々にお出掛けされた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?
(お仕事をされていらっしゃった皆様には申し訳ございません。。。)
天気のいい日も多かったですし、日中は夏日に近い位暑い日もありましたが
今の時期は比較的過ごしやすくて気持ちいいですよね♪

私も花粉の症状は4月などと比べると、軽くなってきているので
やはり天気のいい日はお出掛けしたくなることも多くあります。

先月は、空を見上げた写真を多くご紹介しましたが
今月も少しだけ。

先日夕方、スコールのような雨が降りましたが
ちょうど日差しも出ている中雨が降っている状態になり、「これは虹が見えるかも?」
とベランダの方の窓辺で待機していると、はっきり虹が出てきました!



見てください!分かりますか?二重虹です。ダブルレインボーです!
「ほらほら、二重の虹が見えてるよ!」、と興奮気味に家族にも声を掛けました。



結構長時間見えていたので、夕方のニュースでも取り上げられたりしていましたよ。



いや~、奇麗でしたね~。なかなかここまではっきり見える
二重の虹も少ないので、ラッキーでした(^^♪

さて、実は今月2度ほどスポーツ観戦に行ってきましたのでその話題を。

贔屓のプロ野球チームが千葉のマリンスタジアムで、
いま日本野球界の話題を独占している「佐々木投手」と今季初対戦する、と聞いて
いてもたってもいられず、何とかチケットを入手して観戦に行ってきました。

プロ野球観戦も3年ぶりです。



球場につくと多くの人が既に集まっていて、今日の試合がいかに注目
されているかが一目瞭然でした。ワクワクします。

実は私、マリンスタジアム初観戦です。(幕張メッセに行った時に
球場までは足を運んで、外から見たことはありましたが。)

私の贔屓チームはビジター3塁側ですので、自分の席に座り試合開始されました。
千葉ロッテの佐々木投手は圧巻のピッチングでしたが、贔屓チームも負けておらず
一進一退の攻防が続き回が進むと、空の色が変わってきました。



見事な夕焼け空。ドーム球場では味わえない瞬間でしたね~。

試合は最終的に贔屓チームが逆転勝利!ビールも美味しく頂き
帰路につきました。(寝過ごしてしまわないように電車内で必死に起きていました。)



いや~楽しかったです♪

更にGWの最終日、5月8日でしたが、今度はこちらに出かけてきました。



こちら新国立競技場です。

この日は、「セイコーゴールデングランプリ陸上2022」が開催されました。
日本国内の有力選手は勿論、海外からの招待選手も招いての国際大会。

新国立競技場で初めて開催された、有観客での陸上の大会を観戦してきました。



まだ真新しい国立競技場は、近くで見上げるとこんな感じで緑も多く
周りの自然との調和がとれていて、その大きさにも圧倒されます。



聖火台?の実物もあり記念撮影。



中に入って、座る場所をキープし上を見上げると屋根の部分が
思った以上にせり出していて、少しの雨位なら問題無さそうな造りでした。

大会はやり投げから始まり、走幅跳、走高跳、トラック競技と目の前で
繰り広げられる鍛え抜かれた肉体と肉体、技術と精神力のぶつかり合いは
やはり生で見ると迫力が違いましたね。

声援を上げることは出来ないので、選手の声が響き、手拍子で鼓舞したり
ねぎらったりと会場の一体感も味わえて楽しかったです。



途中上空では、飛行船が飛んでいて思わずパシャリ!
宣伝の飛行船でした。
調べてみると、5年ぶりに宣伝の飛行船を飛ばしたとの事!
こちらも見れてラッキーでした。

今までよりも規制も少なくなり、屋外での観戦でしたし
対策もしっかりされていたので、ある程度安心して楽しむことが出来ました。

油断は禁物ですが、今後も対策をしっかりと心掛けてブログでも楽しい話題を
提供できればいいなぁ、と思っております。

やはりライブで体験するスポーツ観戦は楽しいですね♪