快適視生活応援団事務局ブログ商品・展示会について > 新作発表展示会の季節です。

事務局blog
皆さんこんにちは。事務局の富山です。

すっかり秋の気温となりまして、過ごしやすくなりましたね。
秋といえば毎年恒例ですが、眼鏡業界では大きな展示会が東京で開催されました。



まずは眼鏡業界最大規模の展示会「IOFT」
ビッグサイトで開催となりましたが、今回は会場の一部が
改装中の箇所もあり、一番奥のホールでの開催となりました。



日本メガネ大賞のコーナー。
こちらも毎年楽しみにしておりますが、今年も数多くの新しい
技術やデザインのメガネが受賞されておりました。



メガネフレームの産地として有名な「福井県鯖江市」
そこの歴史を展示したパネルなどもあり、興味深く見させていただきました。

今回は久々に「ベストドレッサー」の受賞もあり、各界から
著名人の方々が来場されておりました。
テレビの芸能ニュースなどでご覧になられた方もいるのでは無いでしょうか?

そして、別日での開催となりましたが東京駅近くのホールで
NEO TOKYO」展示会が開催されました。

こちら今年初開催の展示会で、セイコーもブースを出展しました!



初開催とのことで注目度も高く、3日間でしたが多くの方に
来場をいただきました。
来場頂きました業界関係者の方々ありがとうございました。



会場は天井も高く、多くのブースが出展しておりました。



セイコーブース。
今回は新製品「LIGHT&FITTING BLACK LEAF」をメインで展示。

特殊樹脂を採用し、見た目以上の軽さとかけ心地を実現した新商品。
私も使っていますが、鼻にかかる重さの負担が少ないので疲れにくく
デザインもシンプルかつ非常に洗練されており気に入っております!





こちら右側に写っていますのは、試作で作ったサングラス。
独特のデザインと見た目以上の軽さに、足を止めてみていただく
方が非常に多かったです。

今後、メガネ店様の店頭に新作が数多く入荷する時期になります。

毎年おすすめしておりますが、メガネ購入を検討されている皆様。
ぜひこれから新作が多く入荷するメガネ店様に足を運んで
新作のメガネが入荷していないかチェックしてみてください!
 前へ | 次へ