快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > ふくろうの上にネコ。

事務局blog
こんにちは。事務局の坂野上です。 突然ですが皆さん、「いけふくろう」ってご存知ですか? その名のとおり、ふくろうなのですが、、、 「いけふくろう」とは、都内の池袋駅の東口出口付近にあるふくろうの像です。 池袋では有名な待ち合わせスポットのひとつとしても知られています。 ちなみに、ふくろうは池袋の街のシンボルだそうで、 池袋駅周辺にはふくろうの像やモニュメントが数十体もあるそうですよ(@_@) さて、先日、池袋を訪れたときのこと。 駅構内のいけふくろう付近で何やら人だかりが...。 待ち合わせスポットだけに、このあたりはいつも多くの人が 行きかっているのですが、何かに群がるようにして人の集まりが。。 誰か有名人でもいるのかと近づいてみると、、、

ねこふくろう

見てください! なんと「いけふくろう」の上にネコがちょこんと座っていたんです!(o>ω<o) そのあまりの可愛さと滑稽さに、一気にテンションがあがってしまった私。 まわりには携帯のカメラを構えて写真を撮っている人が溢れかえっていましたが、 思わず私も人ごみをずんずん掻き分けて、カメラを向けてしまいました。 それにしてもなぜこんなところにネコが乗っかっていたのでしょうか? 自分で飛び乗ったのか、誰かが故意に乗せたのか・・・? はたまた、「交通安全週間」のPRの為・・・? 理由は謎ですが、ネコちゃんの可愛い姿に癒されたひとときでした(^-^)