快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > 夏の夜のおともに

事務局blog
こんにちは!事務局の原です。
梅雨明けしましたね~☆これでやっと雨傘から解放されると思いきや、
次は日傘の出番ですね。

ここ何日か昼間だけでなく、夜もだんだん寝苦しくなってきましたよね。
クーラーをつけたまま寝たいのですが、起きた時にのどが痛くなっていたり、
風邪をひいたりするのではないかと思うとなかなかそうもいきません。。

そこで私が最近使っているものがこれ!☆

アイスまくらです!


                  ↓
冷凍庫で冷やして…


                  ↓
カバーに入れます


(写真がわかりにくくてすいません。今朝ベットの上で撮ってきました。笑)


冷凍庫に入れて冷やしておくのですが、カチコチに固まらずやわかいので、
私は枕の下に忍ばせて使っています。
枕がほどよくひんやりするので、とても気持ちいいんです☆
持続性がありますので、朝起きた時もまだひんやり。。。
起きる気力がわいてきます。笑

アイスまくらを使う前は、暑くて夜中に目を覚ましていたりしたのですが、
使い始めてからはそんなことはなくなりました☆
どうやら私の体に合っていたようです(^^)


最近は熱中症などで体調を崩す方のニュースを、よく耳にするようになりました。
みなさんも自分に合った暑さ対策をして、決して無理することのないようにしていただけたらと思います。

是非、みなさんも自分に合った便利グッズを探して暑い夏を楽しんでください☆
アイスまくらおすすめです☆☆