快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > 普段、何を飲まれてますか?

事務局blog
皆様こんにちは。事務局の富山です。

いや~暑い日が続いてますね。
もう、こんなに暑くなくていいだろうと思いますが
まだまだ秋の気配は感じられない日が続いてます。

夏の甲子園。球児の皆さん、応援されている皆さん
本当に暑い中大変だっただろうと思います。
昼間の試合を、朝・夕方に変更する案も出ているようですが
身の危険を感じるような暑さだと思いますので、時代に合わせ
色々と改善することは良いのではないかと思います。

さてこう暑いと、やはり冷たい飲み物を飲みたくなりますよね?
私は普段から、「水」をよく飲んでいるのですが
(意識高いわけではなく、ジュース系を飲むと体重の増加を
抑えることが出来なくなってきているので・・・)
キンキンに冷えた「炭酸水」もよく飲んでいます。



仕事終わりには、皆様ご存じだとは思いますが(笑)
キンキンに冷えた、黄金色の炭酸水「ビール」も美味しく頂いております。



私は小さなころから炭酸系の飲み物が大好きで、
あの喉を通過するときの刺激に、渇きを潤してもらっていました。
(若い頃はコーラやサイダー等を好んで飲んでました。)

炭酸系の飲み物が苦手な方もいらっしゃいますよね?
(うちの奥さんと長女も苦手です。)

普段から炭酸水を家の冷蔵庫で冷やしておくので、結構炭酸水を
箱買いしていましたが、今炭酸水って色々なフレーバーが有るんですよね!



一般的には、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系が多いので
私もその辺りを買っていましたが、ここ最近ではアロエやマスカット、
ヨーグルトなどもフレーバーで出ており、自分の好みに合わせて
炭酸水を選ぶことが出来るので、いろいろとフレーバーを試してみて
美味しいと思ったフレーバーをまとめ買いしたりしていました。



そんな中、今年に入って近所のスーパーで見つけた新しいフレーバー!!

「炭酸水ラムネフレーバー」にめっちゃハマってしまいました。

口に含むと鼻から抜ける香りは、まさにラムネそのもの!
でも、口の中は甘くない炭酸水。脳が混乱するようなフレーバーです。
勿論、カロリーは0なので安心してガブガブ飲むことが出来ます。



ジュースを飲んだわけではないですが、ラムネを飲んだ後のような
スッキリ感もあり、かなり満足できます。

今ではいろいろな方に「美味しい」とおススメしております!
是非皆様もお見掛けしたら、手に取ってみてください。

暑い時期に、炭酸がのどを通過するときの爽快感は最高です。

実は今年の夏前、自分へのご褒美での家庭用のビールサーバーを
買ってしまいました(笑)



缶ビールをセットしてサーバーからビールを注ぐのですが
きめ細かな泡が一段とビールを美味しくしてくれています(^^♪

日中は炭酸水を飲んでのどを潤し、夜は黄金の炭酸水でのどを潤しております。

皆様も水分を十分とって、まだまだ熱中症には気を付けてお過ごしください。