快適視生活応援団事務局ブログ事務局のつぶやき > 記録ずくめの今シーズン

事務局blog
皆様こんにちは。事務局の富山です。

やっと朝晩が過ごしやすくなってきて、空の高い日もあり
虫の音も聞こえてくる日が多くなってきました。

このままぶり返しの残暑なく、秋に向かってくれることを
本当に心より望んでおります。

先日ご紹介しました、「ジェームズ・ウエッブ宇宙望遠鏡
新しい画像が続々と公開されており非常に興奮しております。
いよいよ地球外生命体の発見につながるかも知れませんね!!

さて、ブログを見て頂いている皆様はすでにご存じだと思いますが
私はプロ野球ファンなので、この季節プロ野球が佳境を迎えてます。

パリーグの贔屓チームは優勝に向けて大混戦中ですので
残り少ない試合を全力で応援したいと思っています。

そんな中、先日こちらに出かけてきました。



明治神宮球場、知り合いとヤクルトスワローズの試合を観に行ってきました。

今シーズンは何といっても、村上選手がホームラン新記録を樹立するか?
を野球ファンとしては非常にワクワクしながら見ております。

この日は、夕方4時過ぎまで雨が降っており試合も開催できるかどうか?
とヤキモキしていましたが5時前には止んで開催することとなりました。



雲には覆われてますが、明るいところもあり何とか試合中は
降らないでくれー、と祈りながら実はこの日はビール半額デー
だったので、早速1杯



屋外で飲む解放感と、球場の雰囲気はやはりサイコーです。

青空ならもっと爽快だったかもしれませんが、気温もそこまで
上がらず、逆に快適な観戦状況でした。



大人気のつば九郎もばっちり撮影。

試合はヤクルト優勢で進む中、3回の村上選手の打席でした!
カキーンととらえたボールが私たちが座っている座席の方向に
グングンと伸びてきて、「おおおおおお!!」と興奮していると
若干スライスした後、前方の方のグラブをはじき
座っていた5メートル程左側横の方の座席に飛び込みました!!



記念に撮影させて頂いた50号ホームランボールです。




もう、追加するしかないですよね(笑)

今年は、完全試合・ノーヒットノーラン・5打席連続ホームラン等
様々な記録が樹立されており、記憶にも記録にも残るシーズンとなっています。

シーズン終了時にどのような記録が達成されているかが
楽しみでしかないですが、海の向こうメジャーリーグでは大谷選手の
投打にわたる大活躍も聞こえてきており、話題は満載ですね!

大谷選手といえば、我がセイコーのウオッチブランドの宣伝がものすごく
カッコいいので、是非YouTubeで検索されてみてください。

対策をとりながらも、少しづつ日常を取り戻してきて
やはりスポーツやエンタメで楽しめると日々の潤いになりますね。

シーズンが終わるさみしさも少し感じながら、残り少ないシーズンを
楽しもうと思っております。
 前へ | 次へ