快適視生活応援団目とメガネに関するQ&A目とメガネに関する?(はてな)メガネの?(はてな) > メガネの使い分けは(パソコン用・ゴルフ用・室内用・外用など)、目によい?目に負担?

目とメガネに関するQ&A

例えば、近視の方が遠くまではっきりと見える強度のメガネをかけたままパソコン作業などを休まずに続けていると、目に負担をかけてしまうことがあります。
反対に、パソコンや読書のときのように近くの範囲を見るときと違い、ゴルフなど遠方を見るスポーツやドライブなど、もっと遠くが見えないと不便なシーンもありますよね。
そういったとき、それぞれの場面に合ったメガネがあると、目への負担を軽くすることができます。

もちろん、いくつものメガネを揃えるのはお金がかかってしまいますから、たとえば、「ちょっとこのメガネだとパソコン画面を見るのに目が疲れるな・・・」「掃除や料理などの室内作業の時にすこし見えづらいな・・・」など負担を感じるような場合に、メガネの使い分けを考えていただければ良いと思います。

セイコーアイウェアでは、さまざまな用途に応じたレンズを開発しています。
ご自身のライフスタイルに合ったメガネを選択して目への負担を軽減し、快適な視生活を送りたいものですね。

 前へ | 次へ